2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1,000円のアレより使えた!週5セリア通いマニアが「買って後悔ゼロ♡」地味すご実用系BEST3

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、週5でセリアに通っている、ヨムーノライターのheco'sです。セリアにはおしゃれで便利なアイテムがたくさんあり、愛用しているアイテムが多数あります。

今回は、愛用しているセリアアイテムの中から、「後悔ゼロ」な地味スゴ商品3点を紹介します。

1.絶対買い!の新商品「こんなの108円でいいの?」

車用スマホホルダーマグネット

こちらは、車用のスマホホルダー。

磁気シートをスマホカバーに貼り付け、クリップ部分をクルマのエアコン吹出口にグサッと差し込んで使います。

パッケージだけ見るとパッとしないのですが(笑)、地味にすごいんです。

実際に車に取り付けました

まずは、車のエアコン吹出口に「車用スマホホルダーマグネット」を挿します。

次に、スマホカバーに磁気シートを貼ります。

そして、先ほど取り付けた「車用スマホホルダーマグネット」にスマホを付けるだけ!

ピタッ!

以前、このタイプの商品をクルマ専門店で1,000円以上で購入しましたが、平面に貼るタイプだったのでなかなか上手くいきませんでした。

しかしこちらはエアコン吹出口に差し込むので、難なくいけました!
これは、感動です!!

ただし磁気を使っているので、磁気カード、メモリー等の磁気記憶媒体に近づけないよう注意してくださいね。

2.絶対買い!シンプルで目立たないけど頼りになる♡

何度でも貼ってはがせるコップホルダー

こちらも、私が絶賛した商品!コップホルダーです!

今まで、洗面ハミガキコップの保管には苦戦していました。ところが、このコップホルダーを使うことで、"コップを水切りできない問題"から抜け出すことができました。

上の写真のように、ホルダーを洗面所に貼ったら、

コップを逆さにして、ホルダーに引っ掛けるだけ!

コップの水切りがしっかり出来るスグレモノですよ。

何と言ってもシンプルでクリアなフックで、目立たないのがお気に入りポイント。これはぜひともゲットしてほしい、おススメ商品です。

3.絶対買い!これで落ちる心配なし!

ストッパー付きS字フック

最後にご紹介するのは、こちらのストッパー付きS字フック。
「大・中・小」と3種類あります。

S字フックといえば、「フックからモノを外す時、フックも一緒に落ちる」というプチストレスがつきものでしたが、こちらはなんとストッパー付き!

こんな風に引っ掛けて使うことができます。

私は、このS字フックを洗濯機で使っています。

洗濯機の柔軟剤を入れる引き出しをどうしても乾燥させたくて、どうにかならないかと考えていました。
たまたまわが家の洗濯機には、ハンガーを吊るすところがあったので、そこにストッパー付きS字フックを使用!

洗濯を終えたら、毎回引き出しをS字フックに吊るして乾燥させ、カビが繁殖しないように気をつけています。
こんな使い方もあるという、1つの参考になればうれしいです。

セリアマニアが自信を持っておすすめ!

今回は、セリアマニアの私が絶対オススメな商品をご紹介させていただきました。

ぜひ、セリアに行く時の参考にしてみてくださいね。シンプルで見た目もgoodな商品を、これからもお伝えできればと思います。

次回もお楽しみに!

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ