品切れしたら生きていけない!コストコ歴14年マニアが「見つけたら即買い」お得グルメ4選

  • 2019年08月12日公開

こんにちは。コストコへ通い続けて約14年、ヨムーノライターのバロンママです。
今回は、さすがコストコ!と思わせるコスパ最強のおすすめ食材をご紹介します!

コストコ好きヨムーノライターがおすすめ商品まとめ

「コストコおすすめ食品・お菓子・日用品まとめ」はこちら

お買い得「オーガニックオリーブオイル」

コストコのオリジナル商品「カークランド シグネチャー」の、オーガニックエクストラバージンオリーブオイルを常に欠かさず使っている我が家ですが、時々、浮気をして購入するオイルがあります。

チュニジア産 「TERRA DELYSSA 有機エクストラバージンオリーブオイル」
916g×2 1,968円

この商品、通販で購入できるところもあるのですが、そちらはお値段なんと!250mlで1,000円ほどもします。
コストコは、どれだけお得なのでしょう!

ホームページによると、収穫して24時間以内にコールドプレスによって作られ、国際オリーブオイル評議会とUSDA(アメリカ農務省オーガニック認証制度)から高い評価を受けている、とのこと。

コストコで購入できるオーガニック商品には、USDAのマークを良く見かけますね。
エコサートジャパンという、日本で唯一のエコサート認証を取り扱う機関のマークも入っています。

「テラデリッサ」のホームページには、マイルドでフレッシュなオリーブオイル、とあります。

カークランドシグネチャーとテラデリッサのオイル徹底比較!

2つを比べてみました。
まず、色が全然違いますよね!

個人的な意見ですが、たしかに、テラデリッサの方はとてもマイルドで辛みも苦みもあまり感じず、サラダにも適しています。
またハードパンなどにつけていただくのくにもピッタリな、やさしい美味しさだと思います。

一方、カークランドシグネチャーのものは辛みを感じ、主張も強い感じがします。

これは完全に好みだと思いますので、お好きな方を選ぶと良いですね。

たっぷりのレタス類にオニオンスライス、そしてスライスしたマッシュルームに塩、ブラックペッパーをかけ、テラデリッサのオリーブオイルを回しかけたサラダが、シンプルでとても美味しいです!

簡単!栄養満点!トマトとオリーブオイルの絶品ドリンク

トマトとオリーブオイルはとても相性が良いですよね!
そして、トマトのリコピンはオイルと一緒にとると、栄養も吸収されやすいと聞きます。
そこで私が時々作っている、両方を美味しくいただく簡単飲み物をご紹介しますね。

<作り方>
180mlくらいの無塩トマトジュースに、オリーブオイルを小さじ2ほど入れて、レンジであつあつに加熱。
お好みでこしょうを少々かけてもOKです。

有塩トマトジュースは加熱すると塩を強めに感じてしまうので、無塩をおすすめします。

今のような寒い時期に、朝食にパンと一緒にいただくのがおすすめです!
オリーブオイルはどうしても浮いてしまいがちですので、スプーンで混ぜながらいただいて下さいね!

たっぷり容量が嬉しい!絶品「パストラムビーフ」

大容量の385g入り!パストラミビーフ。

スーパーで売っているサイズだと、1度のサラダで使い切ってしまうのは我が家だけでしょうか(笑)。
これくらいの大容量だと、いろいろ使えて楽しめます。

カットがとても薄いので、食べやすく使いやすいですよ。

サラダに入れてももちろん!間違いない美味しさです。

味のポイントに、こしょうが効いたハムが入れば嬉しいですね♪

サンドイッチに挟むと言えば、チーズも欠かせないですよね!

というわけで、次にご紹介するのはコストコで買うとかなりお買い得の商品です。

チーズもコストコで

パストラミビーフに挟んである商品は   

フランス産 「ル・ルスティック ブリ―」
言わずと知れた、白カビタイプのチーズです。

サイズがとても大きくて、350gあります!

長さも17センチほど!食べ応えがあります。
   スーパーでもブリーチーズは購入できますが、コストコの3分の1以上小さい100gサイズが主流で、お値段も400円以上します。
それに比べると、コストコで購入できるブリ―は驚くほどのお得価格ですよ。

原材料は生乳と塩。シンプルです。

くせがなく、まろやかでとても食べやすいブリ―チーズを挟んだサンドイッチは家族から大好評♪
コストコサイズならお得に、たっぷり食べさせてあげることができます。

もっと美味しい!おすすめの食べ方

ブリ―チーズは、はちみつやブラックペッパー、ナッツをかけると、とても美味しいですよ!
ワインにピッタリです。

もう一つ、おすすめしたい美味しい召し上がり方は”チーズを加熱する”です。

サンドイッチと同じ組み合わせでも、それをオーブントースターで加熱するだけでまた全然違った1品になります!

とろとろになったチーズと、塩気のあるパストラミビーフが最高に美味しい!
ワインやビールにピッタリです。
アルコールは飲みませんが、息子も大絶賛!

薄めに切ったフランスパンにオリーブオイル少々を塗り、パストラミビーフとブリ―チーズをのせて加熱するだけ!簡単でおすすめです。

地味だけどコスパ最高!毎日の料理にかかせない「岩塩」

「カークランドシグネチャー ヒマラヤピンク岩塩」
2.27㎏ 888円

ヒマラヤ岩塩はスーパーでも陳列されるようになりましたが、そのお値段は決して安いものではないですよね。

コストコのカークランドシグネチャーのピンク岩塩は、とてもお買い得!
私調べでは、使いやすい粉末タイプですと、安い所でも500gで840円ほどでした。
それに比べるとコストコの商品がどれだけお得でしょう!

    蓋をとると、写真のように少し固まっているところもありますが、手ですぐにほぐすことができます。
粉末タイプなのでとても使いやすく、また、味もまろやかです。

塩の使い方は説明するまでもないと思いますが(笑)、あらゆるお料理にお使いいただけます。
ビッグサイズでお得なカークランドシグネチャーの岩塩は、とにかくお値段がお得でおすすめです!

夫、小6、高3男子の4人家族です。ポーランド食器「ツェラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事