ダイソーさん地味スゴすぎ!床にゴミを落とさせない「ゴミ袋」がリビングや子ども部屋でも大活躍

  • 2019年08月12日公開

こんにちは!賃貸でも諦めないヨムーノライターのlovekuma_emilyです。
日々100円ショップに通い、ディスプレイや取り扱い商品の違いを探しその店舗のオススメをチェックしています。

店頭で悩みながら商品をチェックする中で、おっコレは楽だ!
というアイテムを発見しましたのでご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「どこでもピタッとゴミ袋」

貼って剥がせるゴミ袋です。

リビングや学習机、洗面台、キッチンなどに使える優れものです。

袋に穴が開いているバージョンは生ゴミなど捨てる時に使用できます。

・サイズ
穴無し23×25cm 底マチ4cm
穴有り25×25cm 底マチ4cm

使ってみた

まずは、使用する場所に水分がある場合は拭き取りましょう。
拭き取ったら袋の赤いフィルムを剥がします。

好きな場所に袋のシール部分を貼ります。

リビングで使用してみた

リビング学習や子ども部屋の学習机にたまってくる消しゴムの”かす”を捨てたり、裁縫中に出る細かな糸くずなど手でそのままスライドして捨てる事が出来ます。

捨てる時は、シールが付いていない持ち手のミシン目をゆっくり剥がします。

シールが付いている持ち手をテーブルから剥がし、ミシン目を開けた穴に通します。

わざわざ持ち手を結ばなくても簡単に袋を閉じる事が出来ました。

後は、そのままゴミ箱に捨てるだけです。

本来の使い方?キッチンで使ってみた

シンクの水分さえ拭き取ればキッチンでも使用可能です。こちらのキッチン用があれば三角コーナーを置かなくても大丈夫。

まな板の横に貼れば生ゴミもそのままスライドして捨てる事が出来ます。 こちらも、持ち手のミシン目にもう片方の持ち手を通せばそのまま捨てる事ができます。

※使い捨てのゴミ袋ですので、貼りっぱなしにしておくと、シール部分のノリが残ってしまいますのでお気をつけください。

穴無しのゴミ袋は他に英字の柄もあります。

穴有りゴミ袋も黄緑と、葉っぱのイラストが付いている2種類でした。

今回ご紹介した商品は、リビング学習はもちろんのこと、キャンプなどでも活躍してくれる事間違いありません。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

lovekuma_emily

賃貸の一軒家に家族と住んでいます。 賃貸でも楽しくDIYを出来るよう原状回復を基本に頑張ってます。 皆さんのDIYのヒントになれれば嬉しいです!

lovekuma_emily の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事