【今人気の出産祝いはコレ】コンパクト!洗える!長〜く使える!超万能「お昼寝マット」

  • 2019年08月19日公開

こんにちは、ライターFujinao(フジナオ)です。

先日、妹の出産祝いを購入しました。ベビーのお昼寝マットです。
ベビーのお昼寝場所といえばベビーベッドが定番……と思いきや実際に産まれてみるとベビーベッドはほとんど使わなかった、という方も実は多いですよね。

ほとんど使わない故にいつの間にか「荷物置き」と化してしまっていたり、部屋の動線を大きく遮る原因となっていたり。
また、お下がりとしてベビーベッドを取っておく時には保管場所も大きな悩みとなります。

妹は第一子出産後ほとんどベビーベッドを使わなかったので、今回はベビーベッドではなくお昼寝マットでベビーの時期を過ごす予定でいるそうです。

ベビーベッドと違い自由に場所を移動できるので、家事をしながら目の届くところにベビーを寝かせておけるのが便利ですね。

また、お昼寝マットならばママがベビーの横に寄り添って寝かしつけてあげることもできます。

BRID「BABY お昼寝マット」

今回、私が選んだのはBRID BABYお昼寝マット。
カラーはベージュ、カーキー、ネイビーの中から妹の希望でベージュを選びました。

こちらのマットの素晴らしいところはなんといってもコンパクトにまとまるところ。

たたみ方の説明も縫い付けられていますので、外出先でたたみ方が分からなくなっても安心です。
畳み方は2パターンあり、薄くたたむのか小さくたたむのかを選ぶことができます。

折りたたんだ際にはハンドルも付いていますので持ち運びも楽々。帰省や旅行の際にもこれ一つあればベビーの居場所を確保できて安心ですね。

ベビーが少し大きくなってからは、お昼寝スペースとしてだけでなくプレイマットとしても使用できそうです。

生地は薄すぎず、厚すぎず。
手触りが優しいコットン製です。

ベビーの吐き戻しなどで汚れてしまっても家庭で洗えるのが嬉しいポイント。

もちろん、ホルムアルデヒドの検査も完了していますので、繊細なベビーにも安心して使えますね。

出産祝い、というと何が喜ばれるのか悩んでしまいますが、とっても実用的で安心な素材のBRID BABYお昼寝マットを贈ってみてはいかがでしょうか?

もちろん、これからママになる方の出産準備にもおすすめです。 Fujinao(フジナオ)でした。

紹介した商品はこちら

BRID BABY お昼寝マット(全3カラー) ベージュ 4,104円(税込)

ライター 整理収納アドバイザーFujinao

自分らしい生活にフィットする“厳選したモノ”に囲まれ、シンプルに暮らす毎日を綴ったブログ「転勤族のシンプルライフ」をアメブロにて連載中。 インスタのフォロワーは4.7万人。シンプルでミニマムな暮らしのアイデアが、多数の書籍に掲載される。 個人向け整理収納サービス・自宅レッスンを提供する他、カルチャーセンターにて整理収納講座の講師を務める。 また多くの企業にてコラムを執筆しており、掲載したアイデアがTVCMに使われるなど、多方面で活躍中。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事