2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ビバ衝動買い!「#ダイソー食器」思わず二度見の高クオリティ♡インスタ話題炸裂BEST5

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

100円ショップのなかでも圧倒的な知名度を誇る「ダイソー」。数ある商品のなかでも注目を集めているのが「食器」です。

安いにも関わらずデザイン性に優れた商品が、インスタグラムで話題になっています。今回はおすすめの「#ダイソー食器」を5つピックアップしました。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

つるつるの肌触りが気持ちいい!花柄和食器

最初にご紹介するのは、落ち着いた雰囲気が特徴の和食器です。白を基調とした花柄のデザインが、なんとも可愛らしいですね。

大きさも手のひらサイズで、使い勝手も抜群。前菜やサラダなど、ちょっとした料理を盛り付けるのに最適です。

ツルツルとした肌触りは、一度手に持ったら癖になってしまうはず。食洗機にも対応しているのも嬉しいポイントですね。

タピオカドリンクでインスタ映え!英字がおしゃれな透明グラス

英字の入ったおしゃれグラスもダイソーで人気な商品の1つです。丸みの帯びたかわいらしいデザインが、多くの人から圧倒的な支持を集めています。

写真ではタピオカのドリンクを入れてみました。おしゃれなビジュアルは、カフェで提供されてもおかしくないほど。

飲み口が細めに加工されているのも商品の特徴の1つです。まろやかな口あたりが期待できますよ。

乾きも早く耐久性に優れたグラスです。ぜひ一度買って試してみてください!コストパフォーマンスの高さに驚くはずです。

優雅なモーニングをしたいなら!くすみカラーが可愛すぎるボウル

ダイソーではおしゃれなカフェ風ボウルも発売されています。最大の特徴は「くすんだカラー」です。グレーと白を混ぜたような絶妙な色合いは、見ているだけで惚れ惚れしますね。

カフェのランチプレートで提供されてもおかしくありません。ヨーグルトやグラノーラをいれて、朝ごはんにするのも良いでしょう。

たった100円の食器で優雅なモーニングを楽しめます。しかも軽くて、持ち運びも簡単。耐熱仕様のためレンジで温められるのも魅力的です。

デザインと機能性を兼ね備えたアイテムですね。

涼しげなデザインが素敵すぎ!波柄のそうめん食器

暑い季節にぴったりなのが「そうめん食器」です。青とピンクで描かれた波のイラストが、食器好きの心をつかみます。

夏を感じさせるような、涼しげなデザインですね。同じ柄の角皿も販売されており、あわせて購入する人も、少なくありません。

つゆをいれるのはもちろん、茶わん蒸しなどに使うのも良いですね。具材をよりおしゃれに彩る食器です。

和食の日に大活躍間違いなしのアイテムですね!ダイソーでは季節にあわせて続々と新商品が展開されています。ぜひ実際に足を運んで商品をチェックしてみてください!

ワンちゃん好き大注目!ダイカットの犬柄豆皿

ワンちゃん派の人から絶大な人気を集めているのが「犬柄」の豆皿です。青と白で描かれたデザインが、たまらなく可愛いですね!

ブルドッグからトイプードルまで、さまざまな種類が発売されています。あまりにキュートなデザインに「使うのがもったいない!」という人も。

それぞれのワンちゃんの形に「ダイカット」で作られているのも魅力の1つ。愛犬の形だけ購入する人もいれば、全柄コンプリートする方も少なくありません。

見ているだけで癒される商品ですね!ワンちゃん派の方は必見ですよ!

「#ダイソー食器」で食卓をおしゃれに彩ろう

今回はおすすめの「#ダイソー食器」をご紹介しました。どれも100円ショップの商品とは思えないほど、クオリティの高いアイテムばかり。

デザインも可愛い食器が多く、ついつい衝動買いする人も珍しくありません。ダイソーの食器は続々と新しい商品が発売されています。

ぜひ実際にお店に足を運んで、チェックしてみてください。あまりのコストパフォーマンスの高さに驚くはずですよ!

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ