金運ダダ下がり!やってはいけない風水診断「お金持ちが100%やってる10の習慣」を即チェック

  • 2019年10月13日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
お金をもっともっと貯めたい!人は必見!
金運アップ風水をどこよりも簡単に、確実に、マスターする方法をご紹介します。
まずは10問の質問に答えてみて!終わったころには、金運<基礎編>マスターですよ。

金運アップ診断の監修は、ご存知Dr.コパ。
簡単な質問だから、まずは気軽にトライしてみてください!

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

「金運アップ風水」をマスターできる10の質問

次の問いの答えを、①~③のなかから選んでみてください。当たったら、金運持ってます(笑)!
はずれても、正しい金運アップのテクを紹介していきますよ。

問1:家の西側に置くと金運アップに効果のあるものは?

  1. 黄色のもの
  2. 白いもの
  3. 黒いもの

黄色は、金運を左右する「西」という方位と相性のいい色。黄色は稲穂の実りを表し、「西に黄色」の風水で、金運が実ります。
▶︎正解:①黄色いもの

金運アップテク:家の中心から見て西側の部屋に黄色いものを置きます。たとえばキッチンなら、キッチングッズを黄色でそろえると大吉

問2:盛り塩をするとき器に盛る塩は何グラム?

  1. 5グラム
  2. 10グラム
  3. 20グラム

塩は昔から大切に扱われてきたので、ムダ使いせず10グラムで十分効果があらわれます。
▶︎正解:②10グラム

金運アップテク:小皿に粗塩(精製塩はNG)を10グラム盛り、週1回、交換しよう

問3「鬼門」とはどの方位?

  1. 東北
  2. 東南
  3. 北西

「鬼門」といっても、風水では、鬼ではなく神様が住んでいる方位とされています。
▶︎正解:①東北

金運アップテク:神様がいらっしゃる神聖な方位なので、掃除をして清めることがマスト。白くて丸いモノを置くと金運アップ。ゴルフボールでもOK

問4:財布がもっている金運の寿命は何年?

  1. 3年
  2. 5年
  3. 7年

財布の金運の寿命は約1,000日=3年と、風水では考えます。それを過ぎると、財布の金運パワーが徐々にダウンしていきます。
▶︎正解:①3年

金運アップテク:立春からひな祭りのころまでに買う財布は「張る(春)財布」、9月~11月ごろに買う財布は「実り財布」といって、金運に恵まれる財布。買い替えるならこの時期に

問5:風水で運気を下げる「ダメージ」に該当することは?

  1. 家の東側に川がある
  2. トイレが北側にある
  3. 家の中心が吹き抜けになっている

家の中心は家中の運気が集中する場所。そこが吹き抜けになっていると、運気が集まらずに抜けて行ってしまいます。
▶︎正解:③家の中心が吹き抜けになっている

金運アップテク:吹き抜けになっている箇所に大きめの観葉植物を置くか、大木の絵や写真を飾りましょう

問6:家の北側にお風呂があると起こりがちな家庭内トラブルは?

  1. 家族が風邪をひきやすい
  2. 夫が浮気しやすい
  3. きょうだいケンカが多い

「北」は愛情運に影響を与える方位。そこが風水的2大ダメージの火と水を使う場所になっていることで、愛情運に大打撃!同時にお金も出ていってしまいます。
▶︎正解:②夫が浮気しやすい

金運アップテク:バスグッズにピンク色やオレンジ色のモノを使うことで、愛情運も金運もダメージをカバーすることができます

問7:1月の「大寒」の日に食べると金運が上がるものは?

  1. その日の朝作ったお赤飯
  2. その日の午前中に買ったみかん
  3. その日、鶏が産卵した卵

鶏肉と卵はもともと金運アップ食材ですが、特に大寒(毎年1月20日ごろ)に産卵した卵には金運パワーが宿っています。
▶︎正解:③その日、鶏が産卵した卵

金運アップテク:大寒の日に鶏が産んだ卵を使った親子丼を食べましょう

問8:毎月15日に食べると夢がかなう食べ物は?

  1. おいなりさん
  2. ゆで卵
  3. 梅干し

赤くて丸い梅干しは「太陽」、3は朝日が昇る「東」を表す数字。梅干しを3個食べることは、朝日のパワーを体内に取り込むことに。「お金持ちになる!」夢をかなえましょう。
▶︎正解:③梅干し

金運アップテク:毎月15日の朝に、小さくてもいいので梅干しを3つ食べましょう

問9:金運が上がる財布の色は?

  1. 黄色
  2. ゴールド

ゴールドは21世紀の最強金運カラー。黄色は金運カラーですが、外側が黄色の財布はムダ使いが多くなります。内側が黄色ならOK!
▶︎正解:②ゴールド

金運アップテク:財布に限らずゴールド色のモノを身につけましょう。貴金属は鉄板の金運アップアイテムです

問10:貯金箱の使い始めに入れるといい金額は?

  1. 115円
  2. 151円
  3. 511円

「115」は大開運数字。貯金箱や財布の使い始めに115円を入れると、それが「お種銭」となり、金運を呼び込みます。
▶︎正解:①115円

金運アップテク:貯金箱や財布の使い始めには115円を入れ、銀行口座を新規に開設したときは115円または1,150円を入金しましょう

まとめ

みなさん、何問、正解できましたか?

  • 8問以上正解の人:あなたはすでに「金運体質」。このペースをキープして、金運をますます上げていきましょう!

  • 4問~7問正解の人:あなたには「金運体質」になれる可能性が十分あり。今回、正解できなかった問題を復習して、ラッキー風水を実行してください。

  • 3問以下の人:あきらめてはいけません。正解が少なかったというのは、“伸びしろ”が多いということ。1問1問ていねいに復習すれば、必ず金運がアップします!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事