ファミマさん「コレはギャップ萌え♡」たった361kcalサラダ1個で本当に満足できちゃうなんて

  • 2019年08月22日更新

こんにちは、ちょっと夏バテ気味のヨムーノ編集部です。

さて、そんな時におすすめの野菜たっぷりで軽めのランチをファミリーマートで見つけちゃいました。

その名も「雑穀サラダ グリーンカレー風」。
8月6日に発売されたばかりの新商品です。

では、実食レポートを始めたいと思います。

ボリューム満点!この満足感で361kcalはすごい

▲雑穀サラダ グリーンカレー風 498円(税込)

雑穀とかサラダとか体によさそうな響きですが、ボリュームがすごいんです。

横から見てみるとこんな感じ。

雑穀の上にキャベツ、レタス、その上にさらに具が乗っています。

具材は、辛めに味付けされた挽肉に、タケノコ、にんじん、レッドオニオン、キノコ、卵がどっさり。
そこにグリーンカレー風ソースをかけていただきます。

グリーンカレー風ソースはココナツミルクを使用しており、結構マイルドな感じ。辛いのが苦手な方にもおすすめです。

タケノコや野菜のシャキッと感も気に入りました!

サラダというと、ヘルシーだけどすぐにお腹が空いてしまうイメージだったのですが、「雑穀サラダ グリーンカレー風」はボリュームがすごいので、そんな心配はなし!

たっぷりの野菜に雑穀と挽肉、卵が入って、さらにグリーンカレー風ソースがとどめ!満足度は最高です。ランチなら、これ1個で十分!

グリーンカレー風ソースに比べて、野菜の量が多いので、しっかり混ぜて召し上がれ!
それにしてもこの満足感で361kcalなのは、体重が気になる夏、嬉しい一品です。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事