【北陸地方の人気みやげ】福井・石川・富山で買い忘れ厳禁!美味しくて話題「書けないマジック」

  • 2019年08月14日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノには日本全国に公式インスタグラマー「ヨムーノメイト」が在籍していて(現在も募集中!)、ご当地ネタを紹介してもらっています。

【ヨムーノメイト】公式インスタグラマー募集要項はこちら

ここでは、北陸新幹線「かがやき」の開通とTVアニメ「シンカリオン」の人気も重なって、週末や大型連休は多くの家族連れで賑わう北陸地方から、北陸地方で買い忘れ厳禁なおすすめのお土産を紹介していただきました。

マジックふりかけ(北陸シリーズ)680円(税抜)

名称:ふりかけ
内容量:6g

【福井県限定】ソースカツ丼(黒)

ソースの色をイメージしたのか黒はソースカツ丼。
見た目以上に、味は濃いです。

【石川県限定】金沢カレー(黄)

キャップの先からカレー臭が(笑)。
カレーは”ふりかけ”になっても人気ですね。

【富山県限定】白エビ(桃)

白エビということで、ふりかけも白い。
そして、甲殻類(エビ)特有の味覚もしっかりあります。

【北陸限定】カニ(赤)

カニということで、赤!
こちらも、カニの風味が忠実に再現されています。

▲ふりかけ(具)によって微妙にペン先の穴の大きさも異なる

実際にふりかけとして毎日使うと、”あっ”と言う間に使い切りそうですが、ペン(ふりかけ)自体はコレクションとして残しておきたいですね。

ちなみに、この「北陸シリーズ」は各県に行かなくても、北陸地方のどこか1県に行けば、全種類取り扱っていますよ。

ご旅行やお土産の参考になれば幸いです。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ミニストップ ソフトクリーム各種(220円商品のみ)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

関連する記事があります

特集記事

連載記事

この記事に似ている記事があります

新着記事