2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1枚13円の神コスパ!業スー「100円以下の超絶品」が今SNS話題沸騰♡歴10年マニアも永久リピ

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

今回ご紹介するのは、業務スーパーで話題沸騰中の「ビール酵母パン」です♪

いま業務スーパーに関する記事で一番読まれています

業務スーパーおすすめ商品!主婦が選んだ冷凍食品・お肉・お菓子まとめ

1斤100円以下!きめ細かな食感が魅力の絶品食パン

▲ビール酵母パン 7枚入 97円(税抜)

厚めでかわいいミニサイズの食パンが7枚入っています。
カット済みだから、食べたい時にすぐに食べられるのが便利♪

“ビール酵母”といっても、ビール味がしたりアルコールが含まれているわけではないので、子どもも安心して食べることができます。

手でさいてみると、ふわふわできめ細かな断面が現れました。
食感はモチモチで、なにもつけなくてもスティック菓子パンのようなほんのりとした甘さで、おやつ感覚でそのまま食べられます。

朝食や軽食に大活躍

シンプルにバターやハチミツで、バナナやチョコシロップをかけてデザート風にしても絶品です。

お手軽フレンチトーストでカフェ気分♪

また、家にある材料で簡単にフレンチトーストを作ることもできます♪
今回は、おすすめの節約レシピをご紹介します。

牛乳100ml、卵1個、砂糖大さじ1、バニラエッセンス少々(なくてもOK)を混ぜた卵液に、食パンをひたします。

お箸などでパンを裏返して両面に卵液が染みこんだたら、バターをぬったスキレットでグリル上下強火加熱orフライパンで両面こんがり焼くだけで完成です♪

1人前約20円でできる超節約メニューなのに、カフェテイストで満足感があります♪
3時のおやつや朝食に、ぜひ作ってみてくださいね。

余った食パンは、ラップ+冷凍保存で長持ち

また余った食パンは、1枚ずつラップに包んでジッパーバッグに入れ、冷凍保存がおすすめ。
食べるときは冷凍庫から出して、トースターで焼くだけでサクッとした食感が楽しめます。

まとめ

プチプラで朝食やおやつに大活躍の「ビール酵母パン」。
賞味期限も長く、未開封であれば約2週間保存できるのも魅力です。

気になる方は、ぜひ業務スーパーでチェックしてみてくださいね!

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ