「金運アップ!お掃除風水」簡単で"即効性NO.1"たった4つの簡単テク

  • 2019年08月18日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

掃除のついでに金運をちゃっかり上げる、簡単風水を教えちゃいます。

教えていただくのは、ご存知Dr.コパ。
ここから先は、Dr.コパの生セリフでお届けしますよ。
耳の穴をかっぽじって、よーくお聞き(じっくりお読み)ください!

Dr.コパ
「西に黄色で金運アップ」のフレーズを広めた、日本における風水の第一人者。テレビ、雑誌、webをはじめ幅広く活躍。一級建築士、神職。
Dr.コパ

掃除をするだけ!誰でも金運は上げられる

やあ、コパだよ。
風水の基本は、一に掃除、二に換気、三に盛り塩。つまり掃除は、風水の基本中の基本。
言い換えるなら、掃除さえすれば運気が上がるということ。

難しいことなんて、な~んにもない。
掃除は、誰でも、今すぐできる開運アクションというわけだね。

みんな忙しいから、なかなか細かい所まで掃除するのは難しいよね。

コパがこれから、ここだけ重点的に掃除すれば、金運が上がる風水を教えるからね。

金運UPに速攻で効く!「掃除風水テク4」

掃除をすれば、どんな運気も上がるけど、特にみんなが上げたいのは金運だよね。
コパが、これから金運アップに効くお掃除風水を教えるよ。

金運UP!掃除風水1:足元の掃除を徹底する

金運は足元から入ってくるから、足元の汚れは厳禁。
キッチン、お風呂場、トイレのマット類は必ず洗濯すること。
できれば掃除の機会に新しいものに買い替えると、もっといいね。

金運UP!掃除風水2:場所ごとにぞうきんを替える

リビング、キッチン、お風呂場&洗面所、トイレ……と場所ごとに、ぞうきんを替えること。
面倒くさいからと、同じぞうきんを使い続けると、厄を引きずって、家中に広げてしまうことになるんだよ。
100円ショップのぞうきんを使い捨てにしてもいいね。

金運UP!掃除風水3:時間がなければ“龍脈”だけでもよし

“龍脈”とは、玄関から入って、家の中心を通り、反対側の壁までのラインのこと。
風水では、このラインを、金運を運んで来る“龍神様”の通り道と考える。

忙しければ、ここだけでもキレイにしておけば、龍神様が金運を運んで来てくれるよ。

金運UP!掃除風水4:掃除が終わったら新しいモノを1つ置く

掃除し終わった場所に、新しいモノを1つ置くのが金運アップ掃除のコツだよ。

たとえば、トイレなら芳香剤、キッチンならふきんやミトン、玄関に新しいスリッパを置くのもいいね。
新しいモノで、新鮮な運気を取り入れようね。

まとめ

どうせやるなら一緒に金運もガッツリ上げよう!
お金が貯まる家で、素敵な毎日を迎えようね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事