革命的進化!セリア・ダイソーマニアの度肝を抜く♡使い方も意外すぎ神グッズ人気記事BEST5

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

「ヨムーノ」でたくさん読まれた人気記事を振り返ってみようと思います。 見逃した方も大丈夫。最旬トレンド商品や情報を「まとめ読み」で一気にお届けします!

1位:セリアが革命的進化!「ティッシュBOXの最終形態!?」驚愕の新商品は使い方も意外すぎ

第1位は、ヨムーノライターのlovekuma_emilyさんの、セリアで発見した新型ティッシューケースの記事でした。長方形の箱型が当たり前の箱ティッシュですが、新型は何と「筒型」!

男前ティッシューケース2種類

サイズは6.8cm×22.5cm。
表面がクラフト紙で出来ていて文字デザインも男前です。

ティッシューは60組120枚が初めから中に入っています。

人気のモノトーン柄

こちらは大小それぞれ2種類で販売しています。
大サイズはクラフトバージョンと同じサイズと記載されていますが、モノトーン柄の方が微妙に高さがあります。

小サイズは6.5cm×14.8cmです。
中身のティッシューは70組(140枚)の半分にカットしたサイズが入っています。

説明書はケース本体の裏側についています。

▶︎1位の記事の詳細はこちら

2位:ダイソーが奇跡を起こす!お得すぎる神ケースで「どんどん増えるアイツ」がソッコー収納完了

第2位には、シンプルナチュラルな家を目指す、ヨムーノライターのJUUさんの、どんどん増えていくDVDディスクの収納ケースの記事がランクイン。

何度も試行錯誤し考えついたのが「イラスト・文字・カラー」を使って、家族みんなが出し入れしやすい管理方法です。

それにぴったりの商品がダイソーにありました。

選んだケースはダイソー「ソフトケース(不織布タイプ)」

ハードケースを使っていたこともありますが、小さな子どもには扱いにくく、ケースが割れたりDVDが傷ついてしまうこともあり、不織布が使いやすいと感じています。

小さい子どもには”イラスト使い”で簡単管理

「ママ~○○のDVDどれ~!?」と聞かれ、何度も家事を中断するのは、プチストレスに。
しかし、文字を練習中の子どもにとって、数あるDVDから目的のものを探し出すのは至難の業です。

そこで、見たら何が入っているか分かるように、イラストを貼ることに。

片付けしやすいように、中にも同じイラストを貼っています。

▶︎2位の記事の詳細はこちら

3位:セリア新作は1個50円から!マニアも驚愕「見たことない!」考え抜かれたキッチン雑貨の全貌

第3位は、管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryさんの100均パトロールをして、セリアで見つけた「セリアでこれは見たことない!すごく使えそう!」と思った新商品の記事でした。

便利な組み合わせ「キッチン小物ケース」

こちら「キッチン小物ケース」という商品でX1・X2・X3・X4と4種類ありました。

組み合わせられるようになっているので、重ねて収納することが可能です。

X1

▲80×80×50mm

こちらのX1のみ2個で100円(税別)です。

X2

▲160×80×50mm

我が家の使用事例

ちょうど子どもにお弁当を作る機会があり、細々したものが増えたのでそちらを中心にキッチン用品を収納してみました。

▲X1

こちらのX1は小さいサイズなのでピックや使い捨てのソースケースを入れてみました。
お弁当や料理のアクセントに使うようなこまごましたグッズの収納にちょうどいいですね。

▲X2

こちらは長方形なのでおかずカップなどが2種類ほど入ります。少し長方形のおかずカップもこの容器なら綺麗に収納することができます。

▶︎3位の記事の詳細はこちら

4位:「ZARAの技ありワンピ」が神!1点投入でトレンド盛り盛り♡ザラジョの最旬コーデ5選

第4位には、プチプラファッションを日々探求しているヨムーノライターmeronさんのZARAのワンピースコーデ記事がランクイン。

ヘムライン大人顔ワンピース

スタンドカラーにVネックが女性らしい1着。
襟元にギャザーを入れ、程よい身幅がボディラインを拾わない嬉しいアイテム。

ウエストのシャーリングでメリハリをつけ、トレンドライクなヘムラインがより女性らしい印象のZARAのワンピ。

レースバックにスカーフを巻いてポイントに、レース素材、サンダルが季節感を盛り上げてくれていますね。

オリエンタル柄ワンピース

モノトーンカラーのエキゾチックなオリエンタル柄が、今季らしいZARAのワンピース。
シャツカラーの襟、袖はホワイトカラーで、コントラストをつけ、清潔感をもたせたデティールに凝ったデザインがZARAらしいアイテム。

ストローハットと小物でアクセントをつけ夏らしいコーデに。

▶︎4位の記事の詳細はこちら

5位:SNSで人気爆発!ダイソー「200円レターボード」は1,000円超の価値!マニアが大人買いの理由は

第5位は、ヨムーノライターのkaaco(カーコ)さんの、今InstagramなどSNSで大人気のインテリアアイテム「レターボード」の記事でした。

キャンドゥに引き続きダイソーでも発売されたということで、さっそくレビューしています!

海外でも人気の高い”レターボード”。100円ショップキャンドゥでも購入できる!と少し前にお伝えしたばかりですが……。

キャンドゥのレターボード

キャンドゥ話題の新作「レターボード」全4アイテム使い道レビュー

なんと今度はダイソーにも登場していました!
キャンドゥとはまた違ったサイズやカラーなので購入してみましたよ。

ダイソーのレターボード

ラインナップは2サイズ×2カラーの全4種類ありました。

レターボード(正方形)

JANコード:4549131676914
価格:200円(税抜)

キャンドゥはボードと文字パーツが別売りでしたが、ダイソーは文字パーツもセットになって200円。

文字パーツはボードの裏側へ同梱されていました。 サイズは約25.5cm×25.5cm。
枠がウッド調で温かみがあってかわいいですね。

ボードがホワイトのものには黒の文字パーツ。

ボードがグレーのものには白い文字パーツが付いています。

大文字アルファベット、数字、記号の145個の文字があり、自由に組み立てることができます。

後ろは壁掛けができるようになっていますよ。

▶︎5位の記事の詳細はこちら

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事