【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

コレ399円なら「週3は食べたい!」ファミマで猛暑に鬼リピしたい"究極グルメ"に出会った

  • 2019年08月28日更新

こんにちは。お盆が明け、さっそく年末年始休みがいつからか調べ始めたヨムーノ編集部です。

今年の夏も、冷房の効いた涼しい家の中から外出するだけでクラクラしそう。35度以上の猛暑日が続きますね。

そんなに外出もしていないのに「食欲がない……」と感じたら、夏バテかな?と思っちゃいそうですが、最近では夏バテと似た症状で「クーラー病」が話題になっています。

クーラー病とは

そんな夏バテやクーラー病に負けないためにしっかりとした食事は欠かせません。そこで救世主となるのが”豚しゃぶサラダ”です。
さっぱり系で食欲がススムし、意外とボリュームもあっていいことだらけ!

そんな豚しゃぶが、ファミリーマートで買える時代に!ここでは「冷たいパスタ 豚しゃぶと青じそのさっぱり仕立て」をご紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

冷たいパスタ 豚しゃぶと青じそのさっぱり仕立て(税別399円)

豚しゃぶとグリーンリーフ、白髪ねぎなどがトッピングされています。
ソースは乾燥青じそやにんにく、玉ねぎのみじん切りなどが入ったドレッシング風仕立て。この贅沢感で、税別400円切るのはありがたい♪

一般的なコンビニのパスタと違って麺は超細麺です。
パスタ系ではあまり食べなれない細さなので、なんか調子がくるっちゃうのですが、慣れの問題ですね(笑)。

青じその風味も効いて、美味しい!
アイスや水分ばかり摂りがちなシーズンですが、しっかり野菜もお肉も食べたいところ。ご飯はちょっと……という気分の時は、豚しゃぶと青じそのパスタにトライしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事