GU1,990円「高見えリュック」万能すぎて大人買いしたい♡最旬コーデ格上げ!人気BEST10

  • 2019年08月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

両手がふさがらないリュックは快適に動き回れるので、女性にも年々人気が高まっていますよね。
今回はオンからオフまで活用できるオシャレなリュックブランドのほか、GUや無印良品などのプチプラリュックについても紹介します。

ここがポイント!オトナ女子はリュックをどう選べばいい?

リュックというと子どもっぽく見えてしまうイメージがあり、敬遠している方がいるかもしれません。

大人女子がリュックを選ぶ場合、まずは用途をイメージしてみましょう。
次に「毎日必ず持ち歩くアイテム」を確認し、リュックの大きさを考えます。

必要最低限の大きさが大体わかったら、どんな服に合わせて使うのかイメージしていきます。手持ちの服に合わせづらいリュックは利用頻度が低くなってしまうので、自分の定番コーディネートと合わせて選ぶと◎。

子どもっぽく見えないようにシンプルなデザインを選べば、長く愛用できます。リュックの色味はベーシックなものを選ぶと、合わせやすくてフル活用できますよ。

これならシンプルで使いやすい!リュックブランド

幅広い世代に人気!アニエスベー

WEAR.jp

agnes b.(アニエスベー)は、パリ発のフレンチカジュアルを代表するブランドです。エスプリ溢れるデザインは、幅広い世代に人気があります。

流行にとらわれない、機能的でシンプルな洋服や小物アイテムは、おしゃれ上級者から熱い支持を得ています。レディースの他、メンズやキッズラインも展開中。

バックは「VOYAGE」のラインで展開されていますが、最近では「To b. by agnes b.」も日本の若い女性向けラインとして人気が高まっています。

販売ページを見る(ZOZO)

販売ページを見る(楽天)

家族でシェアできる!日本生まれのPORTER

WEAR.jp

1995年に発売以来、ロングセラーを続けているPORTER(ポーター)の「UNION」は吉田カバンの定番リュック。スポーツテイストに仕上げられたデザインは、タウンユースにピッタリ。

ポリエステル100パーセントで作られた生地は、使い込むとコットンライクな風合いになります。生地の裏には塩ビ加工が施されているので、撥水性が高めのデザインです。

カバンの良さを知るブランドから販売されているリュックは、使い勝手も◎。男女問わず使えるデザインが多いので、夫婦や家族で一緒に使うこともできそうですね。

販売ページを見る(ZOZO)

販売ページを見る(楽天)

アウトドアでも大活躍!ザ・ノース・フェイス

WEAR.jp

多機能なリュックを探している方には、THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)がオススメです。定番の「ビッグショットクラシック」を選べば、デイリー使いも可能ですよ。

ザ・ノース・フェイスのリュックは、エアメッシュと立体構造によって高い通気性を確保。シンプルなデザインながら、素材の強度と機能性を重視した多機能リュックです。

こちらのリュックの内側には、17インチのノートPCとタブレットスリーブが内蔵されています。ゆとりがある32Lの容量は、どんなイベントにもピッタリ!

ザ・ノース・フェイスにはスクエア型シルエットのリュックもあるので、スタイリッシュなデザインが好みなら、チェックしてみてくださいね。

販売ページを見る(ZOZO)

販売ページを見る(楽天)

1つは欲しい「オトなカジュアルに◎なリュックブランド」

大容量タイプならこれ!「U.S. POLO ASSN」

WEAR.jp

大容量ながら、スマートに持てる人気のリュック。オンオフに限らず、トラベル用としても活躍します。

丈夫なナイロン素材を使ったリュックは、女性でも使いやすい軽量型。ファスナータイプのリュックは、上部の出し入れがスムーズにできますよ。

アメリカ唯一のPOLO競技のオフィシャル団体として1890年に設立された「U.S. POLO ASSN.」(ユーエスポロアッスン)は、米国を中心にバッグやアパレルを展開中。世界150カ国で愛されている人気のファッションブランドです。

販売ページを見る(ZOZO)

販売ページを見る(楽天)

機能性が高くて使いやすい!マリメッコ

WEAR.jp

フィンランド語で「メリーのドレス」という意味を持つ人気のファッションブランド。トレンドを取り入れたデザインは、機能性と耐久性も兼ね備えています。

marimekko(マリメッコ)のデザインの哲学には、魅力的で美しく、実用的であることも重視されているので使い回し度は抜群です。
商品のラインナップはリュックやバッグに限らず、インテリアやキッチン&バス用品まで幅広く展開中。

最近ではよりシンプルなフォルムの「Kortteli bags」(コルッテリ バッグ)シリーズが販売され、洗練されたデザインに人気が高まっています。無地のリュックは、どんなコーデにも合わせやすいですよ。

販売ページを見る(ZOZO)

販売ページを見る(楽天)

アクティブに動く日に!FREDRIK PACKERS

WEAR.jp

幅広い年代が使用できるようにデザインされている人気のリュック。FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)の商品は、アクティブに動きながら物を快適に運べるようにデザインされています。

日常生活になじみやすいシンプルなリュックは、厳選された素材で作られています。軽量なナイロンが使われている点も嬉しいポイント。

摩擦に強いタイプのリュックを探している方には、劣化に強いブランドがオススメです。体にフィットする使い心地の良さも見逃せないポイントです。

販売ページを見る(ZOZO)

販売ページを見る(楽天)

シンプルがうれしい!プチプラリュック

根強い人気「無印良品」

WEAR.jp

無印良品の商品はプチプラ価格が魅力ですが、デザイン性も高ポイント。肩に負担がかからないように工夫されたデザインのリュックは、女性にとって大きな魅力です。

シンプルな服に合わせる場合には、ベーシックな無印良品のリュックがピッタリ。汚れも気にせずに使えるので、デイリー使いにオススメです。

販売ページを見る(LOHACO)

ファーストリュックに!ユニクロ

WEAR.jp

自分好みのリュックに巡り会えない方は、ユニクロのリュックをファーストアイテムとして選ぶ方法がオススメです。オンからオフまで使える優秀リュックです。

ユニクロのリュックは、外側に限らず、内側にも機能性が考えられているデザイン。快適に背負えるようにアップデートされていて、今季はショルダーストラップのフィット感が改善されています。

ユニクロのリュックは、税別2,990円で購入可能。高強度のナイロン糸を使用している点や耐久性も嬉しいポイントです。

販売ページを見る(ユニクロ)

プチプラでシンプル!GUのリュック

WEAR.jp

GUからもリュックが発売されています。シンプルなバックパックは、軽さと薄さが魅力。日常生活に最適な撥水機能を備えたポリエステル素材で、扱いやすいので、毎日気兼ねなく使えますね。

価格は税別1,990円(税別)から。内ポケットやサイドポケットが付いているので、中身を上手に整理できますよ。

販売ページを見る(GU)

しまむらのリュックも要チェック!

WEAR.jp

しまむらでは、2ウェイで利用できるリュックや、カジュアルなタイプなど、様々なリュックが販売されています。

エレガントな服にも合わせやすいデザインを探せば、オンからオフまで使いまわせそうですね。何よりも気軽に買い足せるプチプラ価格が大きな魅力です。

▼詳しくはこちらの記事で
しまむら「高見えリュック」が万能すぎる♡コーデ格上げBEST10

人気ブランドのリュックをチェックしよう

今回は人気のリュックを紹介しました。
ふだんリュックをあまり使わず迷っている方は、プチプラ価格の人気のリュックからぜひ試してみてはいかがでしょうか。
人気のリュックは売り切れてしまうこともあるので、早めにチェックしてみてくださいね。

※2019年8月19日時点の情報です。
※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「ゴディバ カップアイスチケット (432円商品)」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・skinvill「ホットクレンジングジェル」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事