2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

カルディさん匠すぎます!まとめ買い主婦に神の手!あの「プルコギの素」が進化して新登場

  • 2023年06月27日更新

こんにちは!管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

カルディの商品って美味しいので大好きなんですが、できたらもっと簡単に作れる珍しい商品ないかなぁ~と……試飲コーヒー片手に物色しております。
そんな物色中に目についたのがカルディオリジナル「プルコギの素130g」です。

いつも見かける赤いパッケージ「プルコギの素 約2~3人前」となんか違うぞ!?と思わず、手に取ってしまいました。

カルディマニアのヨムーノライターがおすすめ!

カルディで絶対買ってしまう!お菓子・おつまみ・デザートまとめはこちら

カルディオリジナル プルコギの素130g298円(税込)

”お肉をいれてそのまま冷凍”だと……。
いつもの”素”入れて、はい完成♪ではなく、なんかクッキング風で楽しそうです。

素が入ったストックバッグが入っています。 ご丁寧に肉を入れた日付と冷凍した場合の使用期限まで書き込めるようになっています。

こちら、プルコギの素なのでプルコギはもちろんですが、ひき肉などでアレンジして使用してもいいのでメニュー名まで書けるようになっています。

▲私はそのままプルコギを作るので「プルコギ」と書いてみました

作り方(下ごしらえ)

まず上の部分をハサミで切って

ここに300gのお肉を入れ、しっかりとチャックを閉めます。

まんべんなく混ざるように揉んでから平らにします。

袋の点線に沿って袋の上から箸を押し付けてスジをつけて冷凍します。これであとは焼くだけ!ちなみに冷凍せずに焼いてもいいそうですよ!

作り方(焼く)

せっかくなので野菜も用意しました。材料はお好みです!!

玉ねぎ1個・人参1/2本・ニラ2束を用意しました。焦げるといけないので肉とは別のフライパンで炒めます。

ニラは火が通りやすいので少し後から入れます。それと同時に冷凍しておいた肉を焼いていきます。

肉をフライパンに出します。割れやすくしたところをパキッと割って入れてください。

蓋をして中火で4~5分蒸し焼きにします。

4~5分後……開けてみると、底はいい感じの焦げ目。
上はまだ凍っていましたが、ほぐせるくらいになっていたので、ここでほぐして野菜と合わせます。

あとは3分炒めるだけ!
しっかり火も通り野菜も別で4〜5分炒めただけあって、子どもも食べやすいくらいにしっかり火が通って、いい感じです。

最後にゴマをちらして完成です!

・新鮮な肉をご使用ください。
・冷凍後1ヶ月以内を目安に使いきってください。
・肉を揉みこんだらすぐに冷凍庫(-18℃以下)で保存してください。冷凍しない場合はすぐにお使いください。
・一度解凍したものを再び冷凍することは絶対におやめください。

食べた感想

正直すごく簡単にできました!
素だけじゃなくて、ストックバックもついていて、別で用意する必要もなく、商品に手軽さの配慮が感じられました。

すぐ使うのもありですが、まとめ買いをしている私には普通に生肉を冷凍するより、このような商品に漬け込んで冷凍した方が、冷凍も調理も簡単で魅力的だなと感じました。

味はすこ~しピリっとはしますが、ベースが甘いので万人受けしそうな味で美味しいですし、甘辛い感じが応用も利きそうだなと思いました。気になった方はぜひ試してみてくださいね。

定番のカルディオリジナル「プルコギの素約2~3人前」のグルメレポもぬかりなく

ウワサ以上!プルコギの素の破壊力ハンパない♡ご飯おかわりコールが止まらない

この記事を書いた人
管理栄養士
ssnbakery

年子(5歳・4歳)の男の子のママです。2017年に念願のマイホームを建て、収納・インテリア・家事を中心としたインスタアカウントを更新しています。(アカウント:ssnbakery)中学生の頃から主婦雑誌を買って読んでいたくらい主婦業が大好きです!子どもが2人毎日朝から晩まで一緒なので思うようにできないこともありますが、日々情報を取り入れつつ家事業を楽しんで、家族が快適に過ごせるよう工夫しています。資格は管理栄養士・整理収納アドバイザー2級・秘書検定2級を取得しています。

カインズ 100均 ニトリ 管理栄養士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ