2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

あれ!?メロン入ってる・・・過去最高に食べやすい究極のメロンパンをセブンイレブンで発見

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、「パンはパンでも食べられないパンはなぁ~に?」と、突然なぞなぞが始まるヨムーノ編集部です。

朝やランチの食事に欠かせないパン。その数あるパンの中でも、もうド定番すぎて、大人になると食べる機会が減った方も多いかもしれない「メロンパン」。
子どもの頃は「メロンパンなのにメロン入ってないじゃ~ん」と言いながら食べていたのを思い出します(笑)。

そんな、パンの名前と見た目のギャップが激しい「メロンパン」ですが、セブンイレブンで「メロンクリームのメロンパン」なるものを見つけましたよ。
事実確認したくて、思わず買っちゃいました。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

メロンクリームのメロンパン128円(税込138円)

今まで「バター風味……」「ふんわり……」などの名前がついたメロンパンはたくさん目撃してきました。

今回、ズドーン!と目に飛び込んできたのが「メロンクリームのメロンパン」。
なんとなく、パンメーカーさんが避けてきたようにもみえた、メロンパンなのにメロン入ってない問題。
セブンイレブンがパンドラの箱を開けた瞬間と感じましたね(笑)。

ただ、どうして?
メロンパンの印象が強い、あのドーム型(メロン形状)ではなく、コッペパンみたいな平べったい形になっているのが逆に違和感……。

「メロンパンなのにメロン入ってないじゃ~ん」ではなく、「メロンパンなのにメロンの形してないじゃ~ん」と意地悪い大人になってしまいます。

気になる味は?

個人的にはハマるメロンパンです!!
ザラザラとしたグラニュー糖が混ざったサックリ生地に、メロン果汁入りカスタードクリームという組み合わせ。

カステラのザラメ好きで、クリームパンやチョコクリームなどの甘いクリーム系が好きなので、メロン果汁入りカスタードクリームも◎。
逆にクリーム系パンよりも、バター風味推しが好みの方は敬遠するかもしれないですね。

「メロンパンなのにメロンの形してないじゃ~ん」とツッコミたくなりますが、あのドーム型を口を大きく開けて食べるよりは、高さが低いし、ポロポロ生地がこぼれないくらい表面はしっとりしていたので「コレ食べやすいかも……」と逆にハマりそうです。

コンビニ商品は入れ替わりも激しいので、甘いパンが好きな方はセブンイレブンのパンをチェックしてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ