セブンが禁断の「メロンパンなのにメロン入ってない問題」に終止符!過去最高レベルに出会った

  • 2019年08月27日更新

こんにちは、「パンはパンでも食べられないパンはなぁ~に?」と、突然なぞなぞが始まるヨムーノ編集部です。

朝やランチの食事に欠かせないパン。その数あるパンの中でも、もうド定番すぎて、大人になると食べる機会が減った方も多いかもしれない「メロンパン」。
子どもの頃は「メロンパンなのにメロン入ってないじゃ~ん」と言いながら食べていたのを思い出します(笑)。

そんな、パンの名前と見た目のギャップが激しい「メロンパン」ですが、セブンイレブンで「メロンクリームのメロンパン」なるものを見つけましたよ。
事実確認したくて、思わず買っちゃいました。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

メロンクリームのメロンパン128円(税込138円)

今まで「バター風味……」「ふんわり……」などの名前がついたメロンパンはたくさん目撃してきました。

今回、ズドーン!と目に飛び込んできたのが「メロンクリームのメロンパン」。
なんとなく、パンメーカーさんが避けてきたようにもみえた、メロンパンなのにメロン入ってない問題。
セブンイレブンがパンドラの箱を開けた瞬間と感じましたね(笑)。

ただ、どうして?
メロンパンの印象が強い、あのドーム型(メロン形状)ではなく、コッペパンみたいな平べったい形になっているのが逆に違和感……。

「メロンパンなのにメロン入ってないじゃ~ん」ではなく、「メロンパンなのにメロンの形してないじゃ~ん」と意地悪い大人になってしまいます。

気になる味は?

個人的にはハマるメロンパンです!!
ザラザラとしたグラニュー糖が混ざったサックリ生地に、メロン果汁入りカスタードクリームという組み合わせ。

カステラのザラメ好きで、クリームパンやチョコクリームなどの甘いクリーム系が好きなので、メロン果汁入りカスタードクリームも◎。
逆にクリーム系パンよりも、バター風味推しが好みの方は敬遠するかもしれないですね。

「メロンパンなのにメロンの形してないじゃ~ん」とツッコミたくなりますが、あのドーム型を口を大きく開けて食べるよりは、高さが低いし、ポロポロ生地がこぼれないくらい表面はしっとりしていたので「コレ食べやすいかも……」と逆にハマりそうです。

コンビニ商品は入れ替わりも激しいので、甘いパンが好きな方はセブンイレブンのパンをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事