セリア&ダイソーの賢い使い方!食器棚の断捨離など人気記事ランキング

  • 2019年08月21日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ヨムーノはおかげさまで月間利用者数が1,000万人を突破しました。ここでは、今までのヨムーノの中から人気記事を振り返りました。気になったグッズをうっかり忘れた方も、見逃した方もこの機会に再チェックしてみてくださいね!

ドリンクも保存も!セリアの「ミルクボトル」がかわいい!

人気100円ショップ「Seria(セリア)」から、おしゃれな食器や雑貨などが続々登場しています。

PET保存ボトルミルク瓶型は蓋がブラウンとホワイトの2種類あり、ボトル本体にはそれぞれ茶色と水色の文字がプリントされています。

また、マカロニなど食品を入れて見せる収納用のボトルとしてもとても優秀!クリア素材なので中に何が入っているかが一目でわかりますね。

取り出しやすい食器棚の収納術

引っ越しや模様替えシーズンに見直したい食器棚の収納。
毎日使う物だから、食器の整理をすれば食事作りや片付けもスムーズに。食器収納を見直してみませんか?

食器の上に、ある程度の余白があると格段に取りやすくなります。その余白は「お皿+手」の高さ。押さえたり持ち上げたりせずに、ワンアクションで取ることができるので早くてとてもラクです。

マグカップや湯飲みをコーヒーメーカーやお茶菓子の近くに収納しています。一緒に使うものは「グルーピング」することで動作がスムーズになります。

ナチュラルすぎるプリント収納BOXがかわいい

学校や習い事で子供達が貰って来たお手紙ってついついその辺に置いて、どこにやったか分からなくなった…って事ありませんか?そんなプリントの収集、収納に便利なアイデアをご紹介致します。

ニトリのマガジンラック(ウィロー)に、100円ショップ等のワイヤーを引っ掛けます。

収集&収納で、プリントがごちゃごちゃになりどこにいったか分からなくなる心配も防げます。それぞれのご家庭に合わせて分類別に挟んで吊り下げて、プリントを便利に収納してみて下さい♪

ダイソー・セリアで話題のスタイリッシュなモノトーングッズ

「ザ・ダイソー」と「Seria(セリア)」で見つけた、話題のモノトーンアイテムをご紹介します。

発売後に即完売するアイテムもあるほど毎回大人気のコラボ。スマホケースや充電器など、スマホアクセサリーに特化したラインナップです!

「セリア」で見逃せないのは、モノトーン×スターが注目度大な「クッションカバー スターロゴ」と「ミニカーテン スターロゴ」です。セリアのヌードクッション(100円/税抜)を中に詰めれば、合計216円でおしゃれなクッションに!

充電器!LAN!使わないケーブルの収納アイデア

皆さんのお宅では、デジタル家電の小物はどのように収納されていますか。とりあえず、一つのカゴにガサッとまとめて収納していませんか?
ガサっと放り込み収納だと、片付ける時は簡単ですが、次に使う時に「探すのが面倒!」なんてことも。そんな面倒を解決する収納方法を紹介します。

パソコン関連なら、プリンター周りの小物や、記録用のCD-Rなども一緒に入れておくといいかもしれません。 同時に使うものをひとまとめにしておけば、使うときに、必要なものを選んで抜き出してもいいし、ボックスごと出しても良いので便利です。

無印良品のファスナーケースとニトリのインボックスを使っていますが、100均のジップバックや、ニトリ、IKEAから発売されているジッパー付きビニール袋を活用してもかわいく収納できます。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事