【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

成城石井「おうちでホッとカレールー」は家族でリピ買いするほどハマってます

  • 2019年08月21日公開

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

今日は、大人も子どもも大好きなカレーについて書きますね。
最近では様々なメーカーから、いろんな種類のカレールーが発売されていますが、皆さんのお家では定番のカレーって決まっていますか?

わが家では、いつの間にかリピートして定番になったカレールーがあります。
それは、成城石井「おうちでホッとカレールー」385円 (税抜)です。

今日は、その成城石井のカレールーをリピートしている理由とおすすめポイントを紹介します。

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

成城石井のカレールーをリピ買いしている理由

成城石井のカレールーというと、海外の珍しいルーをイメージされる方もおられるかもしれませんが、今回紹介するのは、国産材料と野菜を使った健康志向の身体にやさしいカレーです。

このカレールーは、以下のような特徴があります。

・動物由来原料は一切不使用
・化学調味料無添加
・100%国産小麦使用

子どもから大人まで、大切な人の身体を想ってこの「おうちでホッとカレールー」を手に取りました。

成城石井のカレールーはここが好き!

フレーク状になっている

よくある固形の塊になったカレールーは、なかなか溶けにくかったり、自分のすきな分量だけ使うときに不便だったりします。

このフレーク状のカレー粉は、ふりかけるとすぐに溶けてくれます。

わが家では、残り野菜を全部細かく切ってキーマカレー風のカレーを作ることがあります。そんなときにも、フレーク状のカレールーは重宝します。

そして、カレー以外の料理をするときにも簡単にカレー粉と同じ要領で味付けができてとても便利です。

化学調味料なしでも美味しい

健康食品や化学調味料無添加の食材って、どこか物足りない味だったり独特の風味があったりすることがあります。

けれど、このカレールーはとっても美味しいんです。 夫は、最初作ったときはカレールーが変わったことに気づかなかったくらいです。

シンプルなパッケージも私好みです。
身体にも安心で、味もバツグンのおすすめのカレールーです。

今日は、みんな大好きなカレーについての紹介でした。
この機会に、ぜひ一度食べてみてはいかがでしょうか?

kiwigold
絵本のある暮らし

シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

kiwigold の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事