【ヒルナンデスが火付け】珪藻土の5倍の吸水力!キッチン雑貨「ボトル乾燥スティック」で水滴がすぐ乾く

  • 2019年08月23日公開

こんにちは、ヨムーノライターのayakaです。
いつも読んでいただきありがとうございます。

皆さんご存知のLIXIL(リクシル)。
その中でもエコカラットは人気の商品で新築住宅で採用した方も多いと思います。エコカラット自体の特徴としては、湿気や臭いを吸収してくれたり、さらに有害物を吸収してくれたりとお家にとってうれしい効果があるようです。

そんなリクシルから、人気のエコカラットを使った新しいキッチンアイテムが登場していたので紹介させていただきます!

ヒルナンデス!でも紹介されたエコカラット「ボトル乾燥スティック」1,058円(税込)

エコカラットはLIXILが開発した「多孔質セラミックス」を使用していて、珪藻土の約5倍の吸・放湿量、同等以上の吸水スピードがあるそうです。
※効果は使用条件・気象・換気などの環境によって異なります。

ヒルナンデス!で紹介されたことで、爆発的な人気が出ました。

使ってみてその実力に歓喜

珪藻土の約5倍というキャッチ通り、とにかくすごい吸水力です。
最近はマイボトルを持つ方がとても多く、またお子様がいらっしゃる方は毎日水筒を持ち歩きますよね。

ただ、マイボトルや水筒の中の水滴、なかなか乾かないな~って感じたことありませんか?
実は私はそれがプチストレスだったりしました。
衛生的にも気になってしまいました。

このボトル乾燥スティックは名前の通りボトル(水筒など)の中に入れるだけで、乾燥しにくい水滴を素早く吸水してくれるんです!

乾燥スピードが半分!

水筒の口を下にして乾燥させる場合、実は約7時間かかると言われています。

しかし、このボトル乾燥スティックを入れるとなんと約3時間で水滴を取ってしまうんです!

歓喜したのは乾燥スピードだけじゃない!

乾燥スピード以外に人気の理由はスマートな見た目!

すごくシンプルに作られているので、インテリアの邪魔にもなりません。
色はピンク、ブルー、ホワイトの3色展開ですが中でもホワイトは圧倒的な人気!

また、シリコンカバーでエコカラット自体が包まれているので、水筒の中を傷つけることなく使用することができます。

そのほかにも、1つ1000円程の価格で購入できるので、お財布にも優しいですよね!
リングがついているので、冷蔵庫などの隙間につるして収納すると使いやすいです。

まとめ

実際に使ってみて話題になる理由がわかりました! 気になった方はぜひ探してみてください!衛生的でキッチンの相棒にすぐなりますよ!

ayaka

家族が帰りたくなるようなお家作りモットーに。子育て、お掃除、収納、インテリアなど日々の暮らしがスムーズになるよう日々葛藤中の2児のママです。

お掃除や収納術がびっしりとつまった一冊『時間もお金もかけない!ほったら家事』を全国各地の書店、楽天、アマゾンなどで発売中です。

有資格  整理収納アドバイザー1級、ルームスタイリスト1級、お掃除スペシャリスト1級

ayaka の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事