【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

ファミマさんやばみ!レベル高すぎ♡新幹線に乗らずに「超人気ご当地グルメ」を堪能できた

  • 2019年09月02日更新

こんにちは、「鳳梨酥」大好きなヨムーノ編集部です。

B級グルメの宝庫、名古屋。
その中でも、もはや鉄板!?な名古屋めしのひとつと言えば、台湾まぜそばです。

ファミリーマートから新登場した「台湾風まぜそば」が超高クオリティで、とってもおいしかったので紹介します♡

辛さが旨い!冷し台湾風まぜそば

▲462円(税込498円)/530kcal

全粒粉を加えた太麺で、ボリューム感がすごい!
これひとつでお腹いっぱいになりそうな雰囲気が、ひしひしと伝わってきます。

トッピングは、ピリ辛の豚肉そぼろ炒め、チャーシュー、ゆでたまご、もやし、刻みたまねぎ、ねぎと、別添きざみのりです。

トッピングを乗せると麺が埋まるほど、具沢山♪
魚粉や豆板醤・にんにくのきいた醤油ベースのスープの香りが、食欲をそそります。

実食!新幹線に乗らずとも、ここは名古屋

太麺にスープがよく絡み、スープの辛味とにんにくの風味をガツッと感じることができます。
そぼろ肉はあまり辛くない印象で、とにかくスープが辛い!ヒーヒーしてきます。

生の刻み玉ねぎのシャキシャキ感が、もっちり太麺の良いアクセントに。
玉ねぎはそんなに辛くなく、安心しました(笑)♪

ラーメンなどにトッピングされているのりはあまり得意でない私ですが、刻みのりの風味が全体をほんのりマイルドにしています。
いてくれて良かった~!

とにかく麺の量が多く、コンビニの麺ごはんと思えないほどのボリューム!
満足感がハンパないです。

冷やし麺だから、まだまだ暑い今の時期にピッタリ!
ぜひチェックしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事