【セブンイレブンおすすめ弁当】ドリアはサイゼリヤだけじゃなかった!460円でも安いかもしれないビーフシチュー

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、たまにはディナーは外食したいヨムーノ編集部です。

ルウを溶かして煮込むだけで主食になるカレーやシチュー系。お手軽メニューなのに、子どもたちに毎回ウケがいい鉄板献立です。

でも、たまには、家族以外の人が作った料理をコスパ良く食べてみたい!
そんな時に見つけた500円以下のセブンイレブン「ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)」。

ドリアをコスパ良く食べるならサイゼリヤ。また、夕飯はグリコ「クレアおばさんのビーフシチュー」を家族で食べていますが、ちょっとグルメの修行に出てみることにしました!

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

ビーフシチュードリア(アンガス種牛肉使用)460円(税別)

セブンイレブンやイトーヨーカドーをパトロールしているとよく見かけるアンガス種を使っている商品。

▲米国産黒毛牛肉(アンガス種)を使ったセブンプレミアム「牛カルビ焼き」276円(税別)

先日食べたセブンプレミアム「牛カルビ焼き」がめちゃくちゃ美味しい~と、料理を作る身としては恥ずかしげもなく感激(人が作ってくれた料理はなんでも美味しく感じるのです)!

再び、アンガス種の牛肉と再会!
500円以下!!
ランチ決定!!!

バターライスとビーフシチューを組み合わせたドリアです。

赤身と脂身のバランスがよいアンガス種牛肉、ブロッコリー、チーズで構成されています。
商品自体はコンパクトに見えるので、量が足りないかな……とも思いましたが、バターライスとビーフシチューの配分も絶妙!
一口サイズの牛肉は食べやすく、思った以上にお肉がゴロゴロ入ってました。 大人の食材、大人の味ですね。

いかがでしたか?
いつもの家庭の味とは違う料理をコスパ良く体感するコンビニのお弁当。
気になる商品があったら、ちょっといつもと違う味の修行として、チェックしてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、このセブンイレブン「ビーフシチュードリア」はブロッコリーが1個しか入っていませんでした。
今回は子どもに「(ブロッコリー)ちょうだい」と言われて、仕方なく食べさせたので、次回はブロッコリーもしっかり食べようと思います(笑)。

いつもは「クレアおばさんのビーフシチュー」を食べている子どもたちが、「ドリアちょうだい」「肉ちょうだい」コールがうるさい(笑)。

この味が気に入ったということは、次回家で作る時は、もうちょっと大人向けのルウにランクアップしようと思います。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事