【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

やっぱりGU最強説!空前の「キャミワンピ」争奪戦♡今買って1年着回す"超万能"コーデ5選

  • 2019年08月23日公開

こんにちは、プチプラコーデで夏を楽しみたい、ヨムーノ編集部です。

夏の定番アイテムのひとつ、キャミワンピ。
組み合わせるインナーや羽織るアイテム次第で、フェミニンにもガーリーにも、さらにはスタイリッシュにも楽しめます。

色や柄の組み合わせは無限大。
1枚でいろんな表情を出せるので、コーデの幅が広がるのが嬉しいポイントですよね。

また、レイヤード次第でオールシーズン使えることも! キャミワンピのレイヤードコーデをチェックしてみましょう。

GUのキャミワンピが優秀!シンプルな黒でコーデし放題

▲出典:WEAR.jp

GUの「キャミソールワンピース」は光沢のある素材で、きれいめに着こなすことができます。
インナーにはフリルの付いたトップスをチョイスすることで、ラフすぎない可愛らしさもプラス。

肩ひもで長さが調節できるので、足元のアイテムとバランスをとることもできます。
おすすめは、トレンドの厚底スポーツサンダル。簡単に抜け感を演出できます。

プリーツ付きキャミワンピでスリム見せ

▲出典:ZOZO.jp

しなやかな光沢感と、プリーツのふわっと広がるエアリー感が魅力です。
体のシルエットがダイレクトに出ないので、体型カバーにも◎!

すがすがしいグリーンは、インナーのボーダーとマッチして、より夏らしい印象に。
裾に広がるマキシ丈ワンピのボリューム感は、お団子ヘアで全体のバランスをとって。

▲出典:ZOZO.jp

色違いのグレーワンピです。
グリーンより落ち着いた、ナチュラルなイメージになります。

クラシカルなフォルムのマリンキャップと合わせることにより、夏らしさが出ています。
シューズの黒が締め色に。

羽織りをプラスして、ガラッと印象チェンジ

▲出典:WEAR.jp

グローバルワークのキャミワンピは、Tシャツとセットに。
合わせて着るのはもちろん、バラバラでも活躍するシンプルアイテムで、お得感があります♪

キャミワンピはサイドにスリット、表面は楊柳で縦方向に細長いしぼがあり、しわになりにくい形でヘビロテ必至!

同じようなさらさらとした素材で、白地に黒模様のブラウスを羽織り、襟抜きで着崩スノが今年っぽい!

タンクトップ×レギンスとレイヤードできれいめに

▲出典:WEAR.jp

サテンスリットキャミワンピースで上品に。
ウエストがシェイプされているので、着やせ効果も抜群!

インナーにタンクトップを合わせることで、さらにレディライクにキマります。 レギンスをレイヤードして、今っぽく露出のバランスを整えて。

アイテム詳細はこちら

まとめ

いかがでしたでか?
キャミワンピは幅広いシーンで大活躍できる、夏の頼れるアイテムです。

見た目も涼し気で、歩くとヒラヒラと揺れる裾は、まるで熱帯魚のよう!?
ぜひ夏コーデに取り入れてみてくださいね。

※株式会社ZOZOの許諾を得て画像掲載しています。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事