2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

キャンドゥリメイクシートで叶えるプチリフォーム♡おしゃれアイデア9選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターのayanaです。

インテリアにこだわりのある方なら誰しもが、「あの扉が違う色だったら……」「あの家具があの柄だったら……」と思ったことがあるのではないでしょうか?

リメイクシートは、そんな思いを簡単に叶えてくれる魔法のグッズ!キャンドゥでは様々なリメイクシートが販売されており、どれも人気を集めています。

今回は、キャンドゥで販売されているリメイクシートを紹介します。 おしゃれインスタグラマーさんたちが実践している実例集やリメイクシートの貼り方など、リメイクシートを使用したことのない人でも分かるように解説していきますので、お楽しみに。

キャンドゥのリメイクシートの種類

キャンドゥでは、おしゃれな柄から機能性の高いものまで、様々なリメイクシートが販売されています。

デザイン性の高い柄が多いので、おしゃれなインテリアのおうちにもよくマッチするはずですよ!

これらのリメイクシートは、約45×90cmの大きさのものが多く、使い勝手の良いサイズで人気があります。他の100均で販売されているサイズも同様のサイズなので、他のメーカーのリメイクシートを使っている方でも違和感なく使用することができます。

これから紹介する“実例集”では、キャンドゥのリメイクシートを活用したおしゃれなリメイク術をたくさん紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね!

キャンドゥのリメイクシートを使った実例集

ここからは、実際にインスタグラマーの方が行なっている、キャンドゥのリメイクシート実例集を紹介していきます。

どれもおしゃれに活用している事例ばかりですので、おうちのインテリアの参考にしてくださいね!

キッチンをリメイクシートでカスタマイズ

シンク下の収納にリメイクシートを使用!

キッチンのシンク下収納にキャンドゥのリメイクシートを利用!

殺風景になってしまいがちな収納の内部にも、おしゃれなリメイクシートを貼り付けることで、ふとした瞬間に気分が上がりいつもの料理が何倍も楽しくなりますよ!@mecchi555666さんは、板目調のリメイクシートの上にさらに文字のシールを貼り付けて、さらにかわいくカスタマイズされています。

おしゃれなだけでなく、使い勝手の良さそうな素敵なキッチン!
@mecchi555666さんは、収納も工夫されていますので、ぜひ投稿をチェックしてみてくださいね。

板壁風のリメイクシートを使っておしゃれなキッチンに!

@twins_plusさんは、キッチンのキャビネットにリメイクシートを使用されています。

キッチンキャビネットのように曲線がない部分は、リメイクシートが貼りやすいおすすめの場所。貼り付けが簡単なだけでなく、印象も大きく変えることができるのでリメイクシートの素晴らしさを実感できるはずです。

簡単に剥がすことができるそうなので、飽きたらすぐに変えることができるのもうれしいですね!

洗面所のイメージチェンジに

収納とゴミ箱にリメイクシートを活用!

@kiina77さんは、洗面所にある棚とゴミ箱にキャンドゥのリメイクシートを使用されています。

こちらの投稿にあるように、同じ柄のリメイクシートを使用することで、空間に統一感を出すことができます。小物同士を合わせれば、貼り付ける面積も少ないので簡単にコスパよくリメイクすることができますよ。

ブルーのアイテムは、清潔感のあるおしゃれな印象を与えてくれます。

洗面台を木目調にリメイク!

@sayaka_j89さんは、洗面台にキャンドゥのリメイクシートを活用!

元はホワイトを基調としたシンプルな洗面台でしたが、木目のきれいなキャンドゥのリメイクシートを施すことでよりおしゃれな洗面台に仕上げられています。下の収納部分だけリメイクシートを貼るだけでも印象は変化しますが、こちらの投稿にもあるように鏡の部分にも貼り付けることでさらにイメージを変化させることができます!

ナチュラルな印象の洗面所にぴったりなリメイク術です。ぜひ、参考にしてくださいね!

扉にリメイクシートをペタッ

レンガ柄のおしゃれな扉!

@bachi.0806さんは、寝室にある扉にキャンドゥのリメイクシートを活用!

扉全体にレンガ調のリメイクシートを貼り付けると、扉全体がおしゃれなインテリアとして大変身!@bachi.0806さんのおしゃれな寝室とよくマッチしていますね。@bachi.0806さんのようにシールを活用することで、ワンランク上のおしゃれなインテリアに仕上げることができますよ!

印象がガラリと変わる「壁」

アメリカンチックでおしゃれな玄関!

@kaochan516さんは、玄関の壁にキャンドゥのレンガシートを使用!

ただ貼り付けるだけでなく、@kaochan516さんのようにウッドボードやステッカーを駆使することで、ワンランク上のおしゃれな空間に仕上げることができます。100均で作り上げたとは思えない、質の高い仕上がりです!

ぜひ、おうちの壁にもこちらのおしゃれなアイデアを取り入れてみてくださいね。

これが100均?!オシャレすぎる壁紙

@bn_song_23さんは、リビングの壁にキャンドゥのリメイクシートを活用!

キャンドゥでは、こちらの投稿で使用されているようなおしゃれな柄のリメイクシートが販売されています。@bn_song_23さんのように壁一面に貼り付ければ、一気にモダンでおしゃれな雰囲気に仕上げることができます。オードリーの写真との相性も抜群ですね。

こちらのタイル柄のリメイクシートは、ブルーだけでなくグレーのカラーでも販売されています。人気商品ですので、見つけた際はぜひゲットしてみてくださいね!

トイレをお気に入り空間に!

清潔感漂う素敵なトイレ!

こちらは、オフホワイトの壁にグレーの木目調のリメイクシートを活用!

ホワイトの壁だけだと殺風景に感じてしまうトイレも、@kiki_nekkoさんのように下部分にだけリメイクシートを利用することで、一気におしゃれで落ち着くトイレにすることができます。

壁一面に貼り付けるのは、手間もコストもかかってしまいます。こちらの投稿のように、アイデアを駆使しておしゃれなトイレに仕上げていきましょう!

清潔感のあるおしゃれなトイレに

@yukiina1030さんは、トイレの床に大理石柄のリメイクシートを使用されています。

大理石のリメイクシートを貼ることで、貼る前のホワイトの床よりも見た目にも清潔感が出ます。汚れてもすぐに張り替えることができるので、飽きたらすぐ他のリメイクシートに張り替えることもできますよ。

ダイソーだけでなく、キャンドゥでも大理石柄のリメイクシートが販売されており、少し柄の雰囲気が違います。キャンドゥの方が白い部分が少なく、力強い印象です。

リメイクシートの貼り方はカンタン

"でも、リメイクシートって貼り方難しそう……。”

実は手順や下準備をしっかりと行えば、リメイクシートは誰でも簡単に貼り付けることができます!
ここでは、リメイクシートの貼り付けに必要なグッズを紹介します。

必要なグッズ

  • カッター

  • ハサミ

  • ヘラ(なければタオルなど)

  • 定規(できるだけ大きめの定規がオススメ)

  • メジャー

  • マスキングテープ

これらのグッズはキャンドゥなど、100均で揃えることができるものばかり。これらのグッズを使用すれば、リメイクシートをきれいに、見栄え良く貼り付けることができますよ!

リメイクシートの貼り付け方

グッズを準備したら、あとはリメイクシートを貼るだけです。リメイクシートの貼り付け工程と気をつけるべきポイントを合わせて紹介します。

【1】貼り付ける場所を拭く

貼り付ける部分に油分やほこりなどが入っていると、リメイクシートが剥がれやすくなってしまったり、凹凸ができてしまうことがあります。そのようなことが起こらないように、前もってきれいに掃除しておきましょう。

キッチンなどに貼る場合は、油汚れなどがある場合もありますので注意が必要です。油汚れは食器洗い洗剤を使用すれば、きれいに掃除することができますよ。

ポイント

シール剥がしを利用すれば、以前貼り付けたリメイクシートの粘着部分もきれいに落とすことができます。シール剥がしは、100均で購入可能ですよ!

【2】サイズを測る

予め、貼り付ける場所のサイズを計測しておきましょう。

ここでサイズを間違えてしまうと、リメイクシートが足りなくなってしまう可能性があります。

リメイクシートは、販売されるとあっという間に売り切れてしまう人気商品。後ほど買いに行っても売り切れてしまっていた……なんてこともあるようですのでご注意を。

ポイント

リメイクシートは大きめにカットして使用するものなので、1〜2枚程度余分に購入しておくと安心です。

【3】リメイクシートをカットする

測ったサイズよりも5cmほど大きめにリメイクシートをカットします。大きめにカットすることで、貼り付ける時に多少のズレが出てしまっても修正することができます。

また、カッターと定規を活用することで、きれいにカットすることができますよ!

ポイント

よく切れるカッターを使用すると、縁取りもきれいに仕上げることができますよ!

【4】貼り付ける

リメイクシートを貼り付ける時は、まずマスキングテープなどでリメイクシートを固定しておきます。そうすることで、ズレることなくきれいに貼り付けることができます。

また、利き手の反対方向の1点から少しずつ貼り付けることで、ヨレや空気が入りにくくなりますよ。

ポイント

入ってしまった空気は、貼り付ける際にその都度取り除いていきましょう。後から見つかった空気は、針やドライヤーの熱を当てることで見えづらくなりますよ!

【5】余分のシートをカットする

完全にリメイクシートの貼り付けが終わったら、余った部分をカッターを使用してカットします。硬い部分なら平気ですが、壁や家具などは傷つけてしまう可能性もありますので、注意してくださいね!

初めてリメイクシートを使用する方の中には、失敗をしてしまう方も多いそう。リメイクシートは、壁や家具だけでなく小物などに使用することもできます。念のため、1〜2枚ほど多めに購入しておきましょう。

キャンドゥのリメイクシートはおしゃれすぎる!

リメイクシートは他の100均でもたくさん販売されていますが、キャンドゥの商品はとにかくおしゃれ!

簡単に使用することができるのに、一気におうちの印象を変えることができます。 ぜひ、今回の記事を参考にリメイクシートを取り入れてみてくださいね!

あわせて読みたい

「#100均リメイクシート」最強説!一瞬で高級感マシマシ格上げ実例【ダイソー・セリア・ニトリ】リメイクシートで「貼るだけDIY」が大流行!インテリア実例

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
キャンドゥ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ