2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

コストコでピザ買うならフードコート!?ド定番から高コスパ食品5選

  • 2023年03月24日更新

こんにちは、くふうLive!ライターのみいです。

我が家は食欲旺盛な1歳児と、仕事にはお弁当を持っていく夫の3人家族。
毎日毎食ごはんのことを考えなくてはいけなくて、その他の家事もしながら食事のことを考えるのはさすがに疲れます。

料理は好きですが、ときには手抜きをしたくなることだってあるんです!

そんなときに便利なのが、コスパもよくて味も美味しいコストコ!
大容量なので少人数向けではありませんが、冷凍保存をすることで効率よく食卓を賑わせることができますよ♪

今回は、忙しい朝やおやつにも大活躍の5つの商品をご紹介します!

コストコの新定番!マスカルポーネロール

コストコといえば、有名なのがディナーロール。
見た目は不揃いですが、ふかふかもちもちでほんのり甘い素朴な味が大人気。

1個あたり12円程で、コスパも良し。
コストコに行くとカートにいれている人が必ずいるくらいド定番。

そんなディナーロールに似た商品が、コストコ通の間で噂になっています!

それがこちらのマスカルポーネロール。
お値段698円と、ディナーロールよりは少しお高め。

個数は1袋36個入りで、ディナーロールと同じです。
なので1個あたりは約19円。

マスカルポーネが練り込まれている分、ちょっと割高になります。

形や大きさ自体はディナーロールと変わりありません。 でもマスカルポーネロールは食感がさらにふわっふわ!

そのままで食べるとそこそこの弾力。 でも電子レンジやトースターで温めるとふんわりもちもち。 1歳の娘も自分でちぎって食べることができます。

個包装で冷凍しておけば、忙しい朝でも手軽に食べることができます。
そのまま食べるのももちろん美味しいですし、マーガリンやジャムと食べるのも良し。

時間に余裕があるときは、ソーセージを挟んでホットドック風に食べるのも良しです。

朝食にもおやつにも!木村屋總本店のパンケーキ

お次は木村屋總本店のパンケーキ。

こちらはメープル&マーガリンが人気。
でも私は断然、プレーンをおすすめします!

というのも、フィリングされたものの場合はアレンジの幅がぐんと減ってしまします。

でもプレーンのものを買っておけば、メープル&マーガリンはもちろん!
バニラアイス&チョコソースや、ストロベリーソース&ミックスベリーなんて組み合わせも楽しむことができます。

ほんのり甘みがついていますが、ベーコンやスクランブルエッグを添えて朝食としてもテーブルに出すことができますよ♪

ほうれん草とモッツァレラのラビオリ

次はパスタ系のご紹介!

PASTA PRIMA Spinach & Mozzarell。
ほうれん草とモッツァレラチーズのラビオリです。

お鍋にたっぷりの水を入れて沸騰させ、3分から4分程ラビオリを温めます。
パルメザンチーズが入ったシーズニングが2袋封入されているので、それを掛けていただきます!

パスタは弾力があってモチモチ。
中はモッツァレラチーズなのでとろっとろ。

シーズニングをかけなくても、モッツァレラの味がしっかりしているのでそのまま食べても良し!

ひとつひとつはそれほど大きなサイズではないんですが、結構お腹に溜まります。
茹でるだけで食べることができるので、朝食にピッタリです。

朝食以外で出すときは、油でカリッと揚げてトマトソースやサルサソースで食べるのも美味しい!
グラタン皿に敷き詰めて、チーズとピザソースやミートソースをかけてオーブンで焼けばラザニアにも!

朝食だけでなく、簡単に夕食の一品ができあがりです♪

ロティサリーチキン

お次はロティサリーキチン。
デリコーナーに近づくと、いつもチキンのいい香りが誘ってきます!

こちらもコストコでは高コスパとして定番化している商品。 鶏を丸々じっくりと焼き上げています。

クリスマスシーズンになると、鶏の丸焼きはスーパーやコンビニで見かけるようになりました。
でも結構なお値段で、安くても2000円近くするんですよね……。

でもコストコのロティサリーチキンは約700円。
1000円以下なのに小さかったり身が少ないという訳でもなく、しっかりとしたボリュームです。

丸々1匹を切り分けるとこんな感じ。
初めての場合だと切り分けるのに苦労しますが、2~3回で慣れて簡単に切り分けることができます。

骨だけでもお皿にたんまりと乗るくらい取れます。
こちらはお肉を綺麗にこそいでおいて、お鍋でじっくりと煮れば濃厚なお出汁をとることができます。

味を整えてリゾットやおじや、ラーメンのスープなどにも使うことができますよ♪
綺麗に切れた部分はそのまま食べてもいいんですが、こそげ落ちた部分はチャーハンなどで使うのがおすすめです。

元々しっかりと味付けされているので、調味料で味付けせずに簡単にチャーハンができあがります!

ホールコンボピザ

最後にご紹介するのはホールコンボピザ。

コストコには売場のデリコーナーとフードコートでピザが販売されています。
販売されている種類はデリコーナーとフードコートで少し異なるのですが、「この味がいい!」というこだわりがないのであればフードコートでの購入をおすすめします!

フードコートのピザは、その場で食べることを想定されているので焼き立てほやほや。1人分のカットもしてくれています。

ここがミソ!

デリコーナーのピザは焼き上げる前のピザの状態で売られています。
なので自分で焼いてカットをしなくてはいけません。

でもコストコのピザって、1ホールが宅配ピザのLよりも大きいサイズなんですよね。
一般家庭のオーブンでは1ピースにカットして焼くことになります。

これがかなりの手間だったので、フードコートで購入して1ピースずつラップして保存するのがおすすめです!

まとめ

いかがでしたか?
ご紹介した商品はすべて大容量なので、購入後は小分けにして冷凍保存してくださいね。
1回分ずつ保存しておくことで、忙しいときでもサッと準備することができます。

最後のピザ以外はアレンジもしやすい商品なので、ストックしておくことで食事のバリエーションも広がりますよ!

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コストコ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ