コストコ歴14年マニアが「50回以上鬼リピ!」本当は教えたくない名品ランキングTOP10

  • 2019年08月25日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

コストコへ通い続けて14年、コストコ大好き主婦、ヨムーノライターのバロンママさん。

これまでもヨムーノで数多くのコストコおすすめ商品を紹介してきましたが、今回その中から、何度もリピ買いする「本当は教えたくない名品BEST10」をランキング形式で発表したいと思います。

コストコが気になるあなたへ朗報!このまとめ記事は保存版

食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

BEST10:5年リピ買い! サンバゾンの「有機アサイードリンク」

「サンバゾン 有機アサイードリンク」
1.89リットル お値段1198円

最初に購入した時の記録を見ると、紙の容器で、容量は1.5リットル、そして998円でした! それからすると、少し値下げされているのかな。

紫色で、私にとっては決して美味しそうに見えなかった「アサイー」を購入するようになったきっかけは、5年前にハワイのカハラホテルのブッフェで頂いた「アサイーボウル(ミニ)」がとても美味しかったからでした。

こんなに美味しいんだ!と感激し、コストコで見つけた時には即!購入しました。
今ではすっかりメジャーになり、スーパーでも色々な種類のアサイードリンクを手軽に買うことができますが、私は一切浮気をしたことがありません(笑)。
もう5年近くリピ買いしています。

BEST9:人気すぎる!風船入り「幻の絶品プリン 」

「牧家(ぼっか)の白いプリン」6個入りです。

こちらはとても人気のある商品なので、見かけることができたら是非!是非!カートインしてみて下さい!!

北海道伊達市の丘陵地帯にある会社で、「健康な土作り、草作り、牛作りにこだわっている牧場で作っている」とホームページにあります。
日々の素晴らしい努力とこだわりがあるからこそ、こんなに美味しい商品ができるんですね。

「牧家の白いプリン」は牧家のホームページや楽天からも購入することができますが、お買い得なので、わたしはコストコで購入します。

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ 

プリンは風船に入っていて、カラメルソースがついています。
爪楊枝を刺して風船を割り、中のプリンを出します。
子どもはもちろん、大人もその過程が面白い!と、やみつきになります。

まずは一口、何もつけずに食べていただきたい!
食感はババロアのように弾力もあって、でもなめらかで、そして濃厚です! とても「牛乳」を感じることができます。
素人でも、この味は美味しい牛乳を使わなければ絶対に作れない!と、想像がつく味です。

さらに!砂糖だけで作られているカラメルソースのほろ苦さが、またたまらなく絶品なんです。

BEST8:アレンジ自在!味は本格「水餃子」

「CJ bibigo水餃子」800g入りで958円です!

CJは韓国の企業。コストコで購入することができる「美酢(ミチョ)」や「ダシダ」、プルコギのたれなどもCJの商品です!限定で発売されるものもとっても美味しくて、大好きなものばかり。

今回ご紹介する「水餃子」も、とっても美味しいですよ。
まず袋を開けて、思わず「かわいい!」と言ってしまいました。一口サイズなのです。
そして、ニラとにんにくの香りが漂います。
水餃子なので、まずは王道!ゆでてみました。

たっぷりめの沸騰した湯に、凍ったままの状態の水餃子を入れ、ゆで時間は3分ほど。あっという間です。

小学校高学年の二男でも、15個ぺろり!と食べてしまいました。食べやすいサイズ感で、そしてなにより美味しいので、家族からはとても好評でした。 いくらでも食べられちゃう感じです。

野菜たっぷり餃子スープにアレンジ

中華風野菜スープにもそのまま入れるだけで簡単!
白菜や玉ねぎ、にんじん、もやしなどを入れたスープを作り、凍ったままの水餃子を入れてみました。
ボリュームたっぷりで、食べ盛り男子も大満足のおいしい「餃子入り野菜スープ」ができました。

ほかにも、揚げ餃子など色々とアレンジできちゃいます!

BEST7:これ家で作れるの!?パパッと簡単「ビビン麺」発見

                                                   

先日コストコへ行った際、今まで見たことのない商品が目に入り、購入してみました! 「韓国ビビン麺」です!

ゆで時間40秒。そのあと流水ですすぎ、付属のビビンソースと、ごま油をかけて、大根酢を盛り付ける。

袋の裏にはそう説明があります。
ゆで卵ときゅうり、リンゴを添えただけで、お店みたいな本格麺が完成!

こちらが1人前。
麺がぎゅ~っとなっていて、沸騰したお湯に入れてから、頑張ってもとても40秒ではほぐれませんでした。1分はかかります。

流水ですすぐ時間も「麺がぬるぬるしない程度にしてください」とあり、なかなかその判断が難しかったです。
麺にはそば粉やドングリ粉、黒米粉などが入っていて、噛みきれない、もちもちとした独特の食感です!

ビビンソースが多いように見えますが、これでも少ないくらい、麺によくからみます。 コチュジャンベースの甘辛いソースは、辛いのですがあと引く美味しさ!でした。

ビビンソースは自分でも作れそうな気がします。でも、この独特の麺はなかなか手に入らないですし、セットになっているので気軽に作れるところがやはり魅力ですね!

1袋948円ですので、1袋237円。ちなみにカロリーは1人前522kcalでした。
辛党でもちもち麺がお好きな方にお勧めです!

BEST6:レンチンだけで衝撃の美味しさ!「海老ワンタンスープ」

絶対の自信を持って「美味しい!」とご紹介したい1品です!
「海老ワンタンスープ」 

冷凍品で、6個入り1498円 。 麺が入った商品もありますが、こちらはスープのみのもの。

1個あたり249円
このクオリティで249円って驚きです!

中にはワンタンが4個とヤウチョイ(油菜)が入っています。ワンタンは「手包み」とパッケージに書いてあります。そして、具の下には凍ったスープがあります。

「Add Water」 の印の所まで水を入れて、レンジ加熱するだけで出来上がり!
加熱時間は、600Wで3分30秒から4分です。
カンタンすぎる、究極のおサボりご飯!

このまま食べれば、洗うのはスプーンだけ(笑)!
海老はぷりぷり。ワンタンの皮もたっぷりで美味しい!

BEST5:ミルクを食べる感覚「マリンフードの有塩バター」

こちらのバター、味がとても優しくてとっても美味しいです。    「マリンフード ミルクを食べる乳酪バター 」 、有塩バターです。
コストコではお得に購入できますよ!

原材料は生乳と塩のみ! 味がとってもまろやかで、いくらでも食べられてしまう感じがします。 原材料はニュージーランド産。きっと酪農王国の良質な牛乳を使っているから、この美味しさになるのかな、と想像しています。

他のバターと食べ比べてみた

スタイリング使用食器:ツェラミカ アルティスティッチナ

パン好きの長男と一緒に食べ比べてみました!
比較したのは雪印北海道バター。左が雪印、右がマリンフードのバターです。

それぞれの会社で公表されている塩分量は、共に100g中1.4gと一緒です。なのに雪印の方が味が濃く、マリンフードの方がとってもまろやかに感じます。長男は、ずっと食べたいと思うのは、飽きが来ないマリンフードの方!と言っていました。

原材料は生乳と塩分だけなのに、どうしてこんなに味が違うのでしょうね? 成分を比べてみたら、タンパク質は雪印が0.1g、マリンフードが0.7g(100g中)。 炭水化物は雪印が0.0g、マリンフードが0.9g。大きく違うのはこの2つでした。

マリンフードのバターは塩分を強く感じないので、「牛乳っぽい」という表現がぴったりだと思います。
まさに「ミルクを食べる乳酪 バター」という、商品名どおりの優しい味が魅力です。

BEST4:8年リピ買いする最高のチーズ「コルビージャック」

コストコのKARKLAND SIGNATUREの「コルビージャック」お値段838円
こちらはかなりの有名商品ですね! 会員の方なら、一度は手にしたことがあるのではないでしょうか。

そのまま食べても美味しいので、食べやすい大きさにカットしてピンチョスにしたり、おもてなしにも大活躍!
グラタンのチーズとしても大活躍してくれます。

絶品!パンやハンバーク作りの必需品

私にとっては、パン作りに欠かせないチーズとなっておりチーズを使ったパンを作る時には、絶対使いたいのです。

このように溶けて、もうしばらく焼くと、写真のように良い感じの焦げ具合に焼き上がります。

BEST3:湯せん7分で!やわらか!美味しいチキンステーキ

「伊藤ハム チキンステーキ」
3食入り878円、つまり1食292円です!

鶏もも肉って1枚300円はしますよね。
調理済みで、加熱するだけ、手間がかからない。そう考えると「作る時間を買えた!」そんな風に思います。
湯せんするだけでメインおかずが作れるって本当に楽!その間に、ちょっとサラダなどを作ったりできますね!

作り方と簡単アレンジをご紹介

中身はこちら。玉ねぎも、ブラックペッパーもたくさん!ソースもたっぷり!

「沸騰しない程度のお湯で、袋のまま7分温めて下さい」とあります。
ハンバーグより厚みがない分、早く出来ますね!

ソースたっぷりなので、焼き野菜を添えてみました。
ズッキーニ、にんじん、アスパラ、パプリカを焼いて、軽く塩をしただけです。

オニオンがたっぷり入っています。そしてブラックペッパーもかなりきいているので、小さな子ども向けにはちょっと辛いかもしれません。

お肉はとっても柔らかく、ナイフで簡単に切れます。

醤油ベースのしっかりと濃いめの味で、ピリッとブラックペッパーがきいて、そして玉ねぎの甘みもあり。
まさにご飯がとってもススム味です!
一口大に切ったキャベツを炒めて軽く塩をしたものを添えて、しっかりとした味のソースにつけながら食べるのも美味しそうです。

BEST2:味付けいらずで絶対美味しい!「冷凍ムール貝」

「チリ産 冷凍ムール貝」
680円 454g×2袋入り 

初めて食べたのは、もう何年も前の試食でした。
何これ美味しい!と感激し、即カートイン!
シーフードが大好きなのもありますが、それからもう何度購入したかわからないくらいリピしています。

簡単で美味しい食べ方はこちら!

中はこのようになっています。
そのまま加熱して食べる場合も、パスタを作る場合も、1袋でちょうど大人2人前くらいだと思います。

食べ方は

  1. 湯せんで温める
  2. フライパンで調理する
  3. レンジ加熱する

の3通りがあります。
私はフライパンで調理するのがお気に入りです。レンジを利用する場合は、パックにフォークで数か所穴をあけてから加熱してくださいね。
1度だけレンジ加熱したことがあるのですが、身が固くなってしまったので、様子を見ながらの加熱をお勧めします。

BEST1:簡単調理とアレンジしやすさが魅力!最強コスパ「さくらどり手羽中ハーフ」

コストコの手羽中ハーフは2.4キロで2,038円 。なので、100g約85円です。 近所のスーパーでは同じものが100グラム150円で販売していましたので、値段だけみてもかなりお買い得です!

骨付きのお肉って敬遠しがちだと思いますが、私はむしろ積極的に使っています。 鶏手羽元などは我が家の定番のカレーの食材になっています。 包丁を使うことなくそのまま調理できるので、時短にもなりますし洗いものも減ります! 手羽中ハーフもそのまま調理できるのでとっても楽ですよ。

シンプルに焼くだけで美味い!「手羽中ハーフの塩焼き」

シンプル is ザ・ベスト!
フライパンやグリルで焼き、塩コショウをするだけ! このままでも十分美味しいです!

コストコ歴14年のバロンママさんの、本当は教えたくない商品BEST10いかがたったでしょうか?
コストコに通う方がよくおすすめしている定番の人気商品から、マニアだからこそ知っている、人には秘密にしておきたい商品までありましたね。

まだコストコで購入したことがない方は、ぜひ参考にしてみてください。

※紹介した商品には、価格変動の可能性と在庫に限りがあります。

夫、小6、高3男子の4人家族です。

ポーランド食器「セラミカ アルティスティッチナ」の器に合わせた料理撮影、

レシピ考案などのお仕事をしています。コストコ歴14年、業務スーパー歴10年以上。

趣味はパン作り、料理、おいしいもの探し。

コストコ、業務スーパーなどのおいしい!を紹介していきます。

バロンママ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事