【セブンイレブンおすすめ惣菜】20回はリピしたのに「セブンイレブンでまた買っちゃった」地味だけど美味しすぎるのでみんなに伝えたい♡

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、コンビニでご飯を買うと、とりあえず写真に収めてしまうヨムーノ編集部です。

私、またやっちゃいました……。

お昼に何を食べようかなー♪とセブンイレブンに行ったんです。
気がつくと、またいつものアレを手に取ってしまったのです。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品リストはこちら

もう何回リピしたかわからないお惣菜

みなさん、セブンイレブンで販売しているこのお惣菜をご存知でしょうか?

「6種具材のお豆腐とひじきの煮物」
税込203円 118kcal

何度も何度も買っているんです。
なのに、なのにまた買ってしまいました。

サンドイッチにも合いますよ!

今日は「照焼チキンとたまご」のサンドイッチと一緒に。

この日は、「ローストビーフサンド」と一緒に。
ローストビーフサンドが和風醤油味だからか、とっても合いました。

写真は撮っていませんが、たらこクリームパスタと一緒に買った日もありました。
おにぎりと一緒に買った日もありました。

10回、いや20回は買っていると思います。

好きな理由を伝えたい!

何がいいかって一言では言い尽くせないのですが、
まず最初に伝えたいのは"優しい味"だということ。

ほんのり甘くて優しい味わいなんです。 甘じょっぱいほどまでいかず、薄味でもなく、ちょうどいい味わいです。

次に伝えたいのは、"洋にも和にも合う"こと。

このサンドイッチ、洋風なのか和風なのかわかりませんが、合うんですよ。
照り焼きチキンの甘さと、玉子のふわふわと、ひじきが合うんです。

3つめに伝えたいことは、"崩れた豆腐がおいしい"こと。

この写真、右手で豆腐を持ちながら、左手でセルフタイマーにして写真を撮ることに挑戦したため、ピントがずれてしまいました。
ですので、豆腐の崩れ具合は、実際に見て食べて、感じていただきたい……!

ひじきの中に、大きい豆腐、なんだか小さくなった豆腐、角が取れて味がしみた豆腐があって、食べるのが楽しいんです。
たまに顔を出す枝豆は、見た目にも食感でもいい仕事をしています。

ひじき、時々枝豆、豆腐大、ひじき……と思ったら、出汁がしっかりしみた油揚げも登場します。 これまた優しい味わいで美味しいんです。

シャキっとしたレンコンの食感も好きです。

食べたことのない方はぜひ!

家でひじきを調理するのは、ちょっと面倒。
水で戻して、水を切ろうとするとひじきが流れていってしまうし、排水溝がひじきだらけになってしまうし、思いのほか大量のひじきができてしまうし。

そんな不器用さんでも、セブンイレブンにおいしいひじきのお惣菜があります。ぜひ、ぜひ、ぜひ!試してみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事