2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100円だからまとめ買い!セリア「キャリーケース」は透けないから意外なモノまで収納しちゃった

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

身近な100円ショップに「こんなのあったらいいのに~」とありそうで見つけられなかった商品がありました。
それは真っ白なA4キャリーケース。

実は、透明や半透明の物は無印良品「自立収納できるキャリーケース」含め、よく見かけるのですが、透けてないホワイトが100円ショップで見当たらず。そんな中、セリアでやっと発見(行きつけのセリアにやっと入荷!?)。

今回はその商品の紹介と、なんでそんな欲しいのか……意外な使い方も紹介します。

合わせて読みたい!保存版セリアパトロール

【保存版】セリアおすすめ!話題になったアノ商品

ワイドA4キャリーケース

▲縦30.7mm×23.5mm×43mm

外も中も留め具もオールホワイトです!

ワイドA4キャリーケースの使い方

書類収納

一般的な使い方はマスト。 私は印刷でよく使うA4用紙・B5用紙をここに収納しています。

おもちゃ収納

あまり厚みがないおもちゃならここに収納するのもおすすめ!

すごくコンパクトにまとめられて更にこのケースのいいところは立てて収納できるところ。 おもちゃを立てて収納できるなんて、意外な収納法ですよね。

洋服収納

私は洋服も入れたいのです。 より丁寧に収納したい時は、厚紙を挟むこともあります。

大事な記念品の収納にもいいですし、出張とかお出掛け先の移動でぐちゃぐちゃになったら困る系をしっかり収納しています。

アクセサリー収納

フックをつけてネックレス収納にしています。
立てて収納すると、コンパクトで取り出しやすくなります。

使い勝手的には透明でも問題ないのですが、生活感はシャットアウトしたいので「白」で正解。
家族みんなで使うわけではないので、自分が中身を理解していればOKなんです!

無印良品やニトリでまとめ買いするほどでもなかったので……100円で数個まとめ買いして整理整頓、統一感も出しています。

収納の参考になれば嬉しいです。

この記事を書いた人
管理栄養士
ssnbakery

年子(5歳・4歳)の男の子のママです。2017年に念願のマイホームを建て、収納・インテリア・家事を中心としたインスタアカウントを更新しています。(アカウント:ssnbakery)中学生の頃から主婦雑誌を買って読んでいたくらい主婦業が大好きです!子どもが2人毎日朝から晩まで一緒なので思うようにできないこともありますが、日々情報を取り入れつつ家事業を楽しんで、家族が快適に過ごせるよう工夫しています。資格は管理栄養士・整理収納アドバイザー2級・秘書検定2級を取得しています。

カインズ 100均 ニトリ 管理栄養士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ