暑い時期の「おむつニオイ問題」をおしゃれに解決!"3人子育て中"ママ大絶賛♡アイテム3選

  • 2019年08月30日公開

こんにちは、ひなたライフフレンドのライターsachaです。

我が家は子どもが3人、末の娘は生後5ヶ月で、家族皆で赤ちゃんのいる暮らしを楽しんでいます。赤ちゃんがやってくると、荷物も増えるしお部屋のインテリアもガラリと変わりますよね。

そんな我が家で使って良かったベビーアイテムの中から、今回はおむつ替えに便利なアイテムをご紹介します。

フタ付きバケツ オムニウッティLL

我が家のおむつ用のゴミ箱としてオムニウッティのフタ付きバケツ LLサイズを使っています。
ゴミ箱に見えない可愛いデザインで、しっかり密閉できるので、ベビールームに置いても、臭い漏れも気になりません。

カラーも沢山あって、インテリアに合わせて選ぶ事ができます。我が家は、ベビールームに合わせてグレーをチョイスしました。

防臭袋 BOSS

オムツのゴミ箱を開けた時の臭いも気になりますよね。
汚れたオムツはなるべく小さく丸めて、BOSSの防臭袋Sサイズに入れてからゴミ箱に捨てています。

袋がいっぱいになるまでは食品保存用のクリップで口を留めておいて仮留め。
現在娘は、Sサイズのオムツを使っていますが、ぎゅうぎゅうに詰め込めば、1袋におむつ5個は入れる事ができます。

満タンになったら口を縛ってゴミ箱へ。 この方法ならコスパも悪くなく、ゴミ箱を開けた時の嫌な臭いも随分と軽減されます。

BOSSは、パッケージデザインが色々選べるところも嬉しいです。

BRID「BABY おむつポーチ」

お出掛け時のおむつ替えに便利なのが、BRID BABYのおむつ替えシートにもなるポーチ。 おむつポーチに見えないシンプルでおしゃれなデザインで、ベビーカーなどに提げておけます。

広げるとおむつ替えシートになっていて、2つあるポケットには、予備のおむつやお尻拭き、お着替えを入れる事が出来ます。

サッと広げれば、車の中やお出掛け先でのおむつ替えも 汚れを気にせずにできますし、友人宅などにお邪魔した時のエチケットにも、おむつ替えシートがあると便利ですよね。

内側はラミネート加工されているので、汚れたら水拭きやスプレー除菌が可能なのも嬉しいところです。

お出掛け用のおむつやお着替えは、1枚ずつビニール袋に入れておき、汚れたものをまたビニールに入れて持ち帰ります。

イレギュラーの多いベビー連れのお出掛け、前準備はしっかりとしておきたいですよね。

いかがでしたか?
最近のベビーアイテムは、機能的でお洒落なものがたくさん。お気に入りのアイテムを揃えて、気分良く子育てを楽しみたいです。

紹介した商品はこちら

BRID BABY おむつポーチ ベージュ 3,780円(税込)

ライター sacha

築36年の賃貸戸建に去年の夏から暮らし、原状回復基盤でセルフリノベ中!
キッズ家具から収納家具、小物雑貨まで、家のものはほとんど手作りで楽しんでいます。夫、男の子2人、今年3月に長女が誕生し3人目育児をスタート。そんなおうちのこと、こどももこと、日々の暮らしのことをSNSでご紹介しています。

インテリア雑貨のひなたライフ

こんにちは。ひなたライフと申します。

心が温かく、暮らしを豊かにするインテリアや雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧くださいね。

インテリア雑貨のひなたライフ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事