2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ダイソーの「コラボグッズ」が凄い!公式に劣らない100円アイテムBEST5

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、ヨムーノライターの川島ヒロヒトです。

お手頃価格でおしゃれなアイテムが手に入る100円ショップダイソー。
可愛らしいグッズを求めてお店に足を運ぶ人も少なくありません。そんな方におすすめなのが「コラボグッズ」です。
さまざまなキャラクターをモチーフにしたアイテムが発売され、話題を集めています。

今回はおすすめのコラボグッズを5つ厳選したので、ぜひ参考にしてみてください!

ミッキーやミニーだけじゃない!ディズニーコラボグッズ

「ダイソーコラボ」の定番商品といえばディズニーグッズです。可愛らしいさまざまなキャラクターをモチーフにしたアイテムが、多く展開されています。

商品のモチーフはミッキーやミニーだけではありません。プーさんやモンスターズインクなど、バリエーションが豊富です。

グッズのラインナップも幅広く、文房具から生活雑貨まで多岐にわたります。写真のように、自宅で簡単にアイスがつくれる「アイスバーメーカー」まで発売されていますよ。

気になる方は、ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

大きな耳がキュートなキャラクター!チェブラーシカコラボグッズ

大きな耳が特徴的なキャラクター「チェブラーシカ」ともダイソーはコラボしています。展開されている商品の種類も豊富です。

巾着やポーチ、付せんなど日常で役立つアイテムが多く発売されています。どれも完成度が高く、公式グッズと比べても劣りません。

チェブラーシカのファンには、たまらない商品ばかりですね!

ゆるい表情が愛らしい!ANIPANSコラボグッズ

知る人ぞ知る大人気キャラクター「ANIPANS」とも、ダイソーはコラボレーションを行っています。プリクラなどのエンタメ商品を展開するフリュー株式会社のオリジナルキャラクターですね。

合計73種類ものコラボアイテムが展開され、幅広い世代から注目を集めました。クッションやハンドミラー、iPhoneケースまで種類はさまざまです。

ゆるいビジュアルが愛らしく、見ているだけでも癒されますね!部屋に1つ置くだけでも、可愛らしい雰囲気を演出してくれるはずです!

日本を代表するイベント!TOKYO GIRLS COLLECTIONコラボグッズ

ダイソーはキャラクターだけでなく「TOKYO GIRLS COLLECTION」とのコラボグッズも発売しています。

日本を代表するファッションイベントをイメージした商品は、どれも可愛らしいデザインばかり。最新のトレンドを抑えたグッズが幅広く展開されているのが魅力です。

こちらの写真はおしゃれなフォントが特徴的な、オリジナルサンダル。カーキとピンクの色合いが絶妙にマッチいていますね!

キュートなデザインのコスメが大好評!ハローキティコラボグッズ

幅広い年齢層の方におすすめしたいのがハローキティのコラボグッズがおすすめ!可愛らしさ満点のオリジナルグッズが多く発売されています。なかでも話題なのが、限定コスメです!

アイシャドウからチークまで商品ラインナップも豊富!本体にもキティちゃんが描かれたキュートなデザインが、SNSでも好評です!

キティちゃんファンはもちろん、可愛いコスメが欲しい方にぴったりですよ!

商品ラインナップはさまざま!ダイソーコラボグッズを楽しもう

今回はダイソーのおすすめコラボグッズを5つご紹介しました。ディズニーのような定番商品もあれば、TOKYO GIRLS COLLECTIONのような限定アイテムまでさまざまです。

品揃えは定期的に変わるので、実際にぜひ店頭でチェックしてみてください!お気に入りのキャラやコンテンツとコラボレーションしているかもしれませんよ!

この記事を書いた人
川島ヒロヒト

大切なヒトとモノに囲まれて暮らしたいWEBライター。「日常にちょっとした幸せを。」をテーマに日々活動中。シンプルな生活と美味しいものが大好きです。

無印良品

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ダイソー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ