"秒"で完食!?スターバックス「まるで飲むタルト!」絶品の予感しかない2選

  • 2019年08月26日公開

こんにちは、アイスコーヒー片手に出社することがほぼ毎日なヨムーノ編集部です。

2019年7月からスターバックスからピーチミルクタルトが登場しています。
ここでは、スターバックスのフードメニューからジューシーなタルトをご紹介します。

ピーチミルクタルト440円(税別)

ピーチとパンナコッタのタルトです。 サックサクのタルト生地に香ばしいダマンド生地をのせて焼き上げられています。

白桃ダイスを使ったピーチフィリングと、パンナコッタのミルク感が、食べやすさを後押してしてくれています。

ジューシーでボリューム感のあるピーチですが、みずみずしさがあるので、夏バテだから食欲がない……からは無縁のデザートです(笑)。

マンゴー&ヨーグルトタルト460円(税別)

気温が高くなる季節に登場するスイーツマンゴー。
マンゴー果肉のダイスとマンゴーピューレを使ったオレンジ色のマンゴームースで、果実のような食べ応えがあります。

マンゴーのジューシー感が強すぎて、サクサクのタルト生地と、ほどよい酸味のヨーグルトムースは完全裏方に徹していて、しゅわしゅわムースがあるなぁ~というレベル。

タルトですが、ジュースのように秒殺で完食すること間違いなしの、暑い季節にぴったりデザートです。

いかがでしたか?

タルトの特長はサックサクの生地ですが、スターバックスのタルトは分厚くなく、存在感控えめ。お腹への負担が少ないので、果実やムースの美味しさを堪能できます。

サマーシーズンのタルトは、さっぱりジューシーな果実を使っているので、食べるよりも飲むような勢いでペロリ間違いなし!?

フードケースをチェックしてみてはいかがでしょうか。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事