ダイソーさん天才すぎ…!キャンプで使える"100均超優秀アイテム18選

  • 2019年11月10日公開

こんにちは、ヨムーノライターのなないろのしずくです。
キャンプ用品はお値段が少し高めなこともあり、興味はあるけど一歩を踏み出せずにいる方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめしたいのがダイソー、セリアなど100均のキャンプグッズ! 安い、便利、おしゃれと三拍子揃っており、キャンプ初心者だけではなくプロキャンパーからも注目を集めています。

そこで今回は、ダイソー、セリアで見つけた人気のキャンプグッズを紹介します。

キャンプグッズが100均から続々登場

100均では定番アイテムから本格派まで、種類豊富なキャンプグッズを取り揃えています。特にダイソーやセリアでは、プロも太鼓判を押す隠れた名品が勢揃い!

新作も続々と登場し、最近の100均はラインナップもますます充実してきています。またキャンプに役立つだけではなく、デザイン性の高さにも注目が集まっているようです。

では、ダイソー、セリアにはどんなキャンプグッズがあるのか早速見てみましょう。

ダイソーで見つけた!キャンプ便利アイテム

まずは、ダイソーで見つけた便利なキャンプアイテムを紹介します。ダイソーでは本格的かつ実用的なアイテムが多いですが、100円商品以外のものもあるため、お値段も要チェックです!

ダイソーコンテナボックスが神フィット

ダイソーの「アルティメットコンテナ」は、かさばりやすいキャンプ道具をすっきり収納してくれる便利アイテム。こちらは折りたたみ式の収納ボックスで、かっこいい男前デザインは男女問わず人気です。

@toradoshi_onnnaさんは、ここに火消し壷とウォータージャグを収納されています。サイズはS、M、Lと3種類あるので、用途に合わせて大きさを選べるのも嬉しいですね。

側に置いておけるダイソーの自立型ゴミ箱

キッチンだけではなく、キャンプシーンでも活躍してくれるのがダイソーの「自立型ぷちゴミ袋」。立てておくことができるので、キャンプテーブルの上など手の届く場所にも置いておけます。

@h.chan0608さんは、こちらのモノトーン色のダイソーゴミ袋をチョイス。どちらもデザインがおしゃれなので、見える場所に置いても様になりますね。

キャンプ好きの間で人気!フッククリップ

ダイソーの「フッククリップ」は、キャンプ好きの間では知らない人はいないほど人気のある商品。テーブルの脚やポールに取り付けることで、小物を掛けられる簡易フックになるという優れものです。

@bozuandgirlさんも愛用者のおひとりで、挟む力が強いため様々なシーンで重宝しているそうです。耐荷重は約500gなので、直置きしたくない軽めのバッグや食材を掛けておくのに便利です。

キャンプにおすすめ!100均バンブー食器

軽くて割れにくい100均のバンブー食器は、おうちの食卓だけではなくキャンプシーンでも大活躍!@yokko__1115さんが購入されたのは、ダイソー×ディズニーコラボのバンブープレートとカップ。

大人でも子どもでも使える可愛いデザインは、楽しい雰囲気づくりにも一役買ってくれそうです。「竹の繊維」で作られたバンブー食器は、やさしい風合いでキャンプ用食器としても注目されています。

ダイソーのピクニックバッグが優秀

ダイソーで大人気の「ピクニックバッグ」は、軽くて大容量なためキャンプ道具の持ち運びに大変便利。@aki_to_ao.nikkiさんは、キャンプ時には薪などの焚き火セットをこちらに入れているそうです。

内側はナイロン素材になっており、汚れを気にせず使えるところも好ポイントなんだとか。すでに何回か使用されているようですが、重たい薪を入れても壊れることなく優秀だそうです!

キャンプにも災害時にも役立つダイソーライト

ダイソーの「伸縮ランタンライト」は、キャンプ時や災害時の備えとしても持っておきたいアイテム。引き伸ばすことで点灯し、閉じると消灯するので小さな子どもでも簡単に使えます。

こちらはダイソーの300円商品ですが、機能的にも見た目にも言うことなしの一品。愛用者の@loco_ukaさんも、コスパの良さに大満足されているようです。

おしゃれと評判のダイソーウォータージャグ

ダイソーのウォータージャグは、実用的でおしゃれなキャンプ道具として注目されているアイテム。キャンプを楽しまれる@o.chapiさんも、プチプラで揃う100均キャンプグッズを愛用されています。

こちらも300円商品ではありますが、プチプラとは思えないクオリティですよね。ダイソーには折りたたみタイプのウォータージャグもあるため、ぜひお店で探してみてくださいね。

キャンプ以外にも使えるダイソーレジャーイス

ダイソーのレジャーイスは、なんと背もたれ付きで300円(税別)という破格の安さが自慢! @______bk.wtyさんは自宅で活用しているそうですが、背もたれなしと変わらないくらいコンパクトに収納できるところがお気に入りだそうです。

持ち運びもしやすいのでキャンプはもちろん、子どもの行事やイベントなど様々なシーンで役立ちそうですね。

「使える」と話題!ダイソースタンド付焼き網

キャンプの定番といえば、みんなでワイワイ楽しめるバーベキューですよね。そんなバーベキューにおすすめしたいのが、ダイソーの「スタンド付焼き網」です。

スタンド付きの焼き網は、コンロの上に置くだけで調理ができるという優れもの。愛用者の@duron900さんも、手軽にバーベキューを楽しめるので便利と絶賛されています。

セリアにもある!おしゃれキャンプグッズ

続いては、セリアで人気のおしゃれなキャンプグッズを紹介します。セリアのキャンプグッズは、機能面だけではなくデザイン性の高さにも注目です!

ついつい集めたくなるセリアのステンレス食器

@arisa.tripさんが使っているキャンプ用食器は、全てセリアで購入されたものだそうです。セリアではステンレス製の食器が人気で、キャンプ以外で愛用されている方も大変多いです。

錆びにくく丈夫なステンレス製食器が100均で購入できるとは嬉しいですよね。クールな見た目でキャンプテーブルをおしゃれに演出してくれますよ。

セリアのキャンプグッズで燻製作りに挑戦

燻製作りに興味はあるけれど、手間もお金もかかりそうだなと思っていませんか?そんな方におすすめしたいのが、キャンプ好きの間でひそかに話題になっているセリアの燻製ボックス!

網やアルミトレーなども購入する必要がありますが、これらの道具は全てセリアで揃えられます。@kazzpironさんもセリアのキャンプグッズで燻製作りを楽しまれているそうですよ!

100均でも買える燻製チップ

先ほどの燻製ボックスと一緒に購入したいのがセリアの燻製チップ。100均で燻製チップまで揃えられるなんて驚きですよね。

セリアなら低予算で燻製作りができるため、燻製デビューしたい方にはうってつけです。@mimura7さんは燻製チップのミックスを購入されていますが、この他にサクラもあるようです。

キャンプの虫除け対策に便利なアイテム

セリアには、アウトドアには欠かせない虫除け対策アイテムも充実しています。キャンプ好きの@plum_m_mさんが選んだのは、セリアで人気のランタン型虫除けプレート。

こちらはフック付きなので、テント周りに吊るしておくだけで虫除け対策ができます。見た目も可愛いので、おうちで使うなら玄関のインテリアにもなってくれそうですね。

片手で持てるセリアのバーベキュートレー

@mizuwonomeさんは、キャンプでの食事を快適で楽しいものにしてくれるセリアのバーベキュートレーを愛用中。こちらはコップ入れや箸置きスペースが付いており、左下の穴に親指を掛けることでパレットのように片手で持つことができます。

テーブルがない場所でもラクに食事ができるため、アウトドアの必需品になりそうなアイテムですね。

ガス缶カバーでキャンプをもっとおしゃれに

無機質なガス缶は、セリアのガス缶カバーでおしゃれに変身させてみてはいかがでしょう。キャンプ好きの@t_ugetuさんも、見た目と使い勝手の良さにとても満足されているようです。

セリアのガス缶カバーは、細かいところまでおしゃれにこだわりたい方にぴったりのアイテム。違うデザインの缶カバーもセリアにはあるので、ぜひお店でチェックしてみてくださいね。

心を和ませてくれるセリアのミニランタン

@higecamperさんがセリアで見つけたキャンプグッズは「LEDミニランタン」。 コンパクトなので周囲を明るくするというよりは、キャンプの雰囲気づくりや常夜灯におすすめです。

こちらはキーホルダー付きなので、バッグに付けておけばキャンプ場を移動するときにも便利です。 ボタン電池2個で24時間連続点灯してくれるため、小さいけれど良い仕事をしてくれそうですね。

あったら便利!セリアのトングホルダー

なくても困るものではないけれど、あったら便利なアイテムといえばセリアのトングホルダー。網にホルダーを引っ掛けておくことで、置き場所に困るトングの定位置を決めることができます。

@hachi_chiliさんも「これは便利!」とトングホルダーの使いやすさを実感しているようです。バーベキューやキャンプの焚き火など、トングを使うシーンのお供にいかがでしょうか。

キャンプ気分を盛り上げるセリアの紙皿

@sayumi219さんもセリアでキャンプグッズを揃えられているそうです。100均は紙皿の種類が豊富ですが、セリアはネイティブ柄や木目調などおしゃれなデザインがいっぱい!

ちなみに後ろのミニテーブルや小皿も全てセリアで購入されたものなんだとか。ミニテーブルはスマホやランタン置き場にして、テントで寝るときには枕元に置いておく予定だそうです。

ダイソー、セリアでキャンプグッズを揃えよう

ダイソーやセリアでは、まだまだ他にもおしゃれなキャンプグッズがたくさんあります。中には「こんなものも売っているの?」なんて珍しいアイテムに出会えることも!

キャンプ初心者だけではなく、上級者からも注目されている100均のキャンプグッズ。新作もどんどん登場しているので、ぜひお店で探してみてくださいね。

なないろのしずく

好きなものは、北欧インテリア、整理収納、プチプラ雑貨。 日々の暮らしを楽しく心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

なないろのしずく の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事