在庫切れする前に走った!あの「爆発的ヒットアイス」新作がファミマ限定で登場したって

  • 2019年09月10日更新

こんにちは、限定グルメやシリーズ系に弱いヨムーノ編集部です。

北陸地方限定など、関東地方を避けるように展開していたブルボンの「ルマンドアイス」。今では、コンビニ・スーパーでも常時陳列されている定番アイスとなりました。

ブルボン ルマンドアイス

過去に東京駅構内で期間限定発売し、整理券を配布するほどの人気っぷりが懐かしいですね。そのルマンドアイスの「モンブラン」フレーバーがファミリーマート限定で登場しました。

SNSで話題になって売り切れる前に、発売日当日に買ってみました。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

【ファミリーマート限定・数量限定】ブルボン ルマンドアイスモンブラン240円(税別)

▲発売日:2019年8月27日

ルマンドマロンをまるごと入れたマロン味のモナカアイスです。
マロンアイスには、イタリア産栗のマロンペーストを使用し、風味づけにラム酒が使用されています。

モナカ部分はルマンドアイスと同様にブルボンロゴ。
ルマンドアイスモンブランのモナカの方が黄色が強い印象です。

ルマンドアイスが爆発的な話題になった理由は、ルマンドがまるごとアイスにINされていること。 期待通りルマンドマロンが入っています。

アルコールにかなり敏感な方はラム酒の風味がわかるかもしれませんが、普通に食べていると気づかないレベルです。

ルマンドマロンの食感のほかに、モナカとアイスの間にあるチョコレートコーティングの食感も楽しめます。

人気のモンブラン&チョコレートが楽しめて、食べやすいモナカ。
アイスモナカにしては、かなり贅沢仕様で1個240円はなかなかのお値段です(汗)。

いかがでしたか?
ファミリーマート限定・数量限定なので、モンブラン好きなら記念に1回は食べてみてはいかがでしょうか?

ちなみに、ルマンドアイスシリーズは他にも「ルマンドアイスカフェラテ」がありますが、「ルマンドアイスモンブラン」だけがファミリーマート限定です。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事