【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

新たなクーラー病!?夏も「かかと&すねガサガサ問題」勃発!集中保湿の専用クリーム爆誕

  • 2019年08月30日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

世界100カ国以上で愛されるフット&レッグケア商品の総合ブランド『ドクター・ショール』から、かかと&すねの保湿ケアのスキンケアラインナップとして、新商品「すね・脚用保湿クリーム」および、パッケージリニューアル商品「かかと用保湿クリーム」「かかと用集中保湿ソックス」の3種が、2019年9月2日(月)より販売開始されます。

エアコンが原因!?夏も「かかとガサガサ問題」勃発!

かかとは冬場のみでなく、夏のエアコンや歩いた際の擦れも乾燥の原因となるため、悩みを抱える人が多い部分です。

「かかと用保湿クリーム」は、保湿成分である尿素誘導体を15%配合。
分厚いかかとの角質層にも潤いを与えます。

また、水分保持の機能を兼ね備えており、しっとり潤うのにべたつかない使用感が特長です。
容量70gで約2.5か月間(※1)使用可能のため、継続的なケアにもおすすめです。

「かかと用集中保湿ソックス」は、かかとにあたる部分に、ミネラルオイルを含む6種のオイル保湿成分を配合した「ジェルパッド」を使用。
靴下タイプでかかとにジェルパッドがしっかり密着するため、寝ている間に肌の表面をコーティングし、かかとに潤いを与えます。

ドクター・ショール かかと用保湿クリーム

・販売名:ディープ・モイスチャライジング・クリーム
・内容量:70g(約2.5ヶ月(※1)使用可)
・発売日:2019年9月2日(月)

他の部位より厚いかかとの角質層に。
尿素誘導体(保湿成分)15%配合で、使うたびに肌がしっとり。
伸ばしやすいジェル状のクリームで、しっとり潤うのにベタつきません。

ドクター・ショール かかと用集中保湿ソックス

・販売名:かかと保湿ソックス
・内容量:1足分(2個入り)
・発売日:2019年9月2日(月)

6種のオイル保湿成分配合のジェルパッドが、肌の表面をコーティングし水分を閉じ込め、かかとに潤いを与えます。

ドクター・ショール すね・脚用保湿クリーム

・販売名:オイルリッチクリーム VQ
・内容量:70g(約2か月(※2)使用可)
・発売日:2019年9月2日(月)

オイル成分約10倍(※3)配合の濃厚クリームで、使うたびに肌しっとり。
伸びがよく肌なじみが良いです。角質層まで潤いを与え、さらに水分の蒸発も防ぎ、肌の乾燥を防ぎます。

※1:1日1回適量(片方のかかとに対してパール大程度)を両かかとに使用した場合
※2:1日1回適量(片方のすねに対してパール大程度)を両脚すねに使用した場合
※3:「ディープ・モイスチャライジング・クリーム」との比較

ぜひチェックしてみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事