東京観光がラクに楽しめる!バスタ新宿から「無料ベビーカー貸出しサービス」スタート

  • 2019年08月31日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

ベビー用品で有名なコンビは、東京都との取り組みで東京都観光情報センターバスタ新宿において、ベビーカーの無料貸し出しサービスを2019年9月1日より開始します。
ここでは、その概要をご紹介します。

とっても便利!現地で使える貸出用ベビーカー

東京都では、国内外から多様な旅行者を迎えるにあたり、誰もが安心して都内観光を楽しめるアクセシブルツーリズムの充実に向けた取り組みを推進しています。

本サービスは、小さな子ども連れのお出かけや観光客向けに、都内の観光スポット周遊などに使えるベビーカーなどの貸し出しサービスです。

ベビーカーは、さまざまなご使用環境を想定しており、頑丈でメンテナンス性に優れています。着脱シートは合成皮革を使用しているので、サッと水ぶきが可能!
日・英の2ヵ国語表示なので海外の方にも使いやすい!

レンタルベビーカーは小さな子ども連れの荷物負担を軽減してくれる、心強いサービスなのです!

貸出・返却場所

東京都観光情報センターバスタ新宿

サービス期間

2019年9月1日(日)~11月30(土)

貸出時間

9:00~17:00

貸出方法

当日窓口で手続き(事前予約不可)

貸出料金

無料

利用範囲

原則都内のみ

対象年齢

生後1ヵ月~4才(体重18kgまで)

本件に関するお問合せ

東京観光情報センターバスタ新宿 TEL:03-6274-8192

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事