【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

タピオカブームに間に合った!ローソン100から悲願の「100円タピオカミルクティー」爆誕

  • 2019年09月11日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100円商品を扱うローソンストア100は、日々の生活の強い味方。いまだ人気が冷めやらぬ「タピオカミルクティー」が9月4日から100円(税込108円)で登場します。ここでは、その概要をご紹介します。

ウチカフェからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ローソン・ナチュラルローソン・ローソンストア100おすすめ商品記事まとめ

【9月4日発売】ローソンストア100限定販売「タピオカミルクティー」180ml(税込108円

▲容器には専用ストローがついています

商品開発者に聞きました。

なぜ今発売?「100円タピオカミルクティー」

実は、今年の3月ぐらいから、「タピオカミルクティー」の商品化を目指して開発をしていました。

どうしても価格を「100円」にしたい!
そこでパッケージデザインの色数を絞るなど、容器でコストダウンを図りつつも、納得のいく味、香り、固くならないタピオカの食感を追求しました。

また、ミルクティーそのものの美味しさにもこだわり、インドアッサム地方のアッサム茶葉を採用しました。開発着手から約半年かけ、やっとお客様にご満足いただけると自信がもてる商品が出来上がり、販売開始の運びとなりました!

開発に苦労した点は?

タピオカの原材料確保に苦労しました。タピオカの人気がどんどん高まり、世界的にも原材料が品薄となったため、様々な原材料メーカーに面会し、タピオカの確保に走り回りました。

また、飲料カップに「固形物」を充填できる製造工場が限られているため、製造ライン確保にも苦労をしました。今回、ローソンストア100の「100円スムージー」を製造しているメーカーの工場で製造を引き受けてくれたため、商品化が可能となりました。

※画像はイメージです。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事