コレは罪!セブン「見た目は地味なのにプルンプルン♡」最高すぎてマジでリピする5秒前

  • 2019年09月19日更新

こんにちは、コンビニスイーツで癒されたいヨムーノ編集部です。

暑い日だけではなくちょっと涼しい日にも、いや、毎日いつでも食べられそうな大満足スイーツをセブンイレブンで発見!
見た目は少し地味なんですが、ぜひ試してほしいです。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品まとめはこちら

見た目は真っ白!オールホワイト!

くちどけなめらか杏仁豆腐
140円(税別)

潔い真っ白さ。
あまり華やかじゃない見た目に、つい横にあるデラックス系スイーツに手が伸びてしまう方もいるのではないでしょうか。

私も今まで手にしたことがありませんでした。杏仁豆腐の存在にも気が付いてなかった。

写真じゃ伝わらないけど、超プルンプルン♡

セブンイレブンの杏仁豆腐を手に取ったらわかると思います。

「わ、こぼれそう」と思うくらいプルンプルンなんです。手で少し角度をつけると、揺れるんです。

まずはひとすくい。
プルンプルンで、もう落ちちゃいそう。

落としました。

……!!

杏仁豆腐の表面に注目です!

すくった部分がわからないくらい、なじんでいるように見えませんか?

スプーンから滑り落ちるくらい、そして元の場所に戻ってなじむくらい、みずみずしくてプルンプルンなんです。

いざ、実食……の前に

私、餃子が好きなんです。
中華料理屋さんに行くと、最後は杏仁豆腐で締めたくなりませんか?

ランチに行くと、デザートとして杏仁豆腐がついてくる場合もありますよね。
中華だけではなく、すしざんまいに行った時にも杏仁豆腐でフィニッシュします。

何が言いたいかというと、杏仁豆腐には結構うるさいです。

セブンイレブンの杏仁豆腐、美味しい!

プルンプルンの杏仁豆腐をスプーンでそーっとすくって、いただきます!!

滑らかに口に入ってくる感じ、ちょうど良いやわらかさ、品のある甘さ……。美味しい!
中華料理屋さんで出てきそうなレベルです。

固いタイプの杏仁豆腐ではなく、柔らかいタイプ。トロンとした食感でペロリと食べられます。
プルンプルンでトロントロンで最高!

カロリー控えめでうれしい!

気になるカロリーは、140kcal。
このくらいのカロリーだと気軽に食べられますね。

これが140円(税抜)なら、とっても満足。

プルンプルンでひんやり美味しいセブンイレブンの杏仁豆腐、ぜひお試しあれ。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事