【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

まだオイルで消耗してるの?とろっと「ミルクジェル」大人気クレンジングに限定"大容量"出た

  • 2019年09月05日公開

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

敏感肌用スキンケアブランド「アルージェ」から、ミルクジェルタイプでメイク落ちとやさしさを両立したクレンジングの大容量サイズ「モイスト クレンジング ミルクジェル(180g)」が、2019年9月より数量限定発売されます。

「アルージェ」から大容量ミルククレンジング限定登場

アルージェは、敏感肌に悩むすべての女性のための敏感肌用スキンケアブランドとして2001年に誕生。
製薬会社である全薬工業が長年取り組んできた皮膚病薬研究のノウハウを基に、使用感にこだわって開発したコスメシューティカルブランド(※1)です。

2017年にはパッケージデザインの一新と一部アイテムの処方を強化し、リニューアルしました。
「モイスト クレンジング ミルクジェル」は、処方を強化したアイテムのひとつ。

「使用感」「メイク落ち」「洗い上がりの しっとり感」などが改良され、人気を集めています。

今回は、お得な大容量サイズが数量限定で発売されます。通常サイズ(100g)の1.8倍で、パッケージは植物をモチーフにした限定デザインボトルです。

※1:コスメシューティカルとは、“コスメティクス(化粧品)”と“ファーマシューティカル(医薬品)”の意味を併せ持つ造語で、欧米では薬効性の高いスキンケアとして広く知られています。

商品名称:アルージェ モイスト クレンジング ミルクジェル
容量:180g
希望小売価格:2,500円(税抜)
発売日:2019年9月より限定発売 (医薬部外品)

使い方

手や顔をぬらさない状態で、さくらんぼ(直径2cm位)1つ分を手にとり、やさしく顔全体になじませます。
メイク汚れが浮き上がると、指先の感触がふっと軽くなり、ジェルがなめらかな液状に変化します。
その後、水またはぬるま湯でよく洗い流します。

使用量:2プッシュ
使用日数:約90日(1日1回使用した場合)

アルージェ「モイスト クレンジング ミルクジェル」の特長

こだわりの低刺激処方

無香料、無着色、鉱物油無添加、表示指定成分(※2)無添加、ノンアルコール(エチルアルコール無添加)、 ノンパラベン、敏感肌の方のご協力によるパッチテスト済み、アレルギーテスト済み(すべての方に刺激・アレルギーが生じないというわけではありません)。

※2:表示指定成分とは医薬部外品において、まれにアレルギーなど皮ふ障害を起こす可能性があり、 厚生労働大臣が表示を義務付けた成分です。

とろっとなめらかなミルクジェルタイプのクレンジング

肌への摩擦を抑えながらメイクをすばやく浮き上がらせ、うるおいを残しながらしっかりメイクを落とします。

ストップサイン

メイク汚れが浮き上がると指先の感触がふっと軽くなるストップサインで、肌への摩擦を防ぎます。
肌なじみの良いヒマワリ油-2(保湿成分)を配合。洗い上がりの肌をやわらかく整えます。

毎日のクレンジング、ぜひ見直してみてくださいね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事