【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
診断テスト

結局どっち!?ファミマ魔性系スイーツ「冷やして"も"美味しい」のワナにどハマりしそう

  • 2019年09月08日公開

こんにちは、ファミチキ好きだけど、コスパ的にスパイシーチキンを買う頻度が高いヨムーノ編集部です。

朝晩は涼しくなった9月。日中はまだまだ熱中症対策が必要な暑さが続いていますね。そんな暑さを和らげてくれるのがヒンヤリスイーツ!

ここでは、『冷やして』というキャッチフレーズに思わず惹かれてしまった、ファミリーマートのスイーツ2選をご紹介します。

ファミリーマート限定スイーツからお弁当まで!毎週編集部が実食中

ファミリーマートおすすめ商品はこちら

ファミマスイーツ「冷やして食べるパイコロネ(マロンクリーム)」139円(税別)

コロネといえば”チョココロネ”のイメージが強いですね。

こちらは、チョコではなく粒マロン入りクリームを使ったパイコロネ♪
「冷やして食べる」スイーツなので、要冷蔵です。

生地も渋皮マロン風味でサックサクで美味しいけど、ホロホロ生地が……もったいない!!
冷蔵している影響なのか。マロン入りクリームはやや固めな食感ですが、美味しいです。マロン好きさんはぜひ♪

ファミマベーカリー「コーヒー蒸しケーキ」128円(税別)

「冷やしても美味しい」コーヒー蒸しケーキです。

表面には、シュガーグレーズがかけられています。
ベタベタするので食べる時は注意が必要です。

中はALLコーヒー生地で、風味もしっかりありました。
アイスティーやアイスコーヒーと一緒に食べたくなる”ほっ”と一息におすすめです。

いかがでしたか?
「冷やして食べる」と「冷やしても美味しい」シリーズ2選。

ファミリーマートおすすめの食べ方で”ひと時の涼”を取り入れたいですね。

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事