2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

100均史上最高レベルの万能っぷり!どこでもぴったりハマる「ワイヤーネット」活用術3選

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。シンプルナチュラルな家を目指すヨムーノライターJUUです。

100均でも手に入る、ワイヤーネット。
そのまま使うのはもちろん、組み合わせ次第で好みのボックスを作ったりなど、使い道は様々。

今回は、そんな使い勝手の良いワイヤーネットの活用方法を紹介します。

DIY初心者でも安心♪工具いらずで好みの収納ボックスができあがり!!

自宅の収納にピッタリのボックスが欲しい!
しかし木材を買って切ったり、ネジなどで組み立てたり……大がかりなDIYをするには時間も労力も必要です。

しかしワイヤーネットなら、結束バンドと組み合わせることで、工具を使わずに収納ボックスを作ることができます。

クローゼットにはキャスター付きがおすすめ♪

好きなサイズのワイヤーネットを組み合わせて、結束バンドで留めます。 我が家では、クローゼットに縦に入るサイズを作りました。

キャスターもつけると、クローゼットからスムーズに出しやすく、使い勝手も良くなります。

キャスターも、結束バンドで簡単に取り付けることができます。

扉裏にも”掛ける収納”を追加

ワイヤーとニトリのボックスを使って、掛ける収納をDIY。

これもやっぱり工具いらずで、簡単に仕上がりました。

扉裏にも収納ができるようになり、収納力は格段にアップ!

クローゼットの中にワイヤーネットでアクセサリー収納

クローゼット内の壁面に、子ども達のアクセサリー収納を作成。
棚受けを利用してワイヤーネットを引っ掛け、専用のフックを使ってネックレスや時計の収納に♪

棚受けを利用したので耐重も心配ありません。
クローゼット内を収納にしたので、カラフルなアクセサリーがインテリアの邪魔をすることもなくなりました。

まとめ

工具を使わず、色んな使い方が楽しめるワイヤーネット。
DIYを始める第一歩にもおすすめ!

ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事を書いた人
JUU

夫・長女(10歳)・次女(7歳)・三女(2歳)と5人暮らし。家族みんながホッとできる、シンプルナチュラルな家を目指して奮闘中です!100均やニトリ・IKEAなどのグッズを使った収納アイデアを中心にご紹介しています。
Blog:https://juu-omoiyarishuunou.com

収納 100均 ニトリ イケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ