2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

このクオリティで100円ってダイソーさん大丈夫?有名雑誌とコラボアクセはご丁寧に動画付き

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、管理栄養士で年子ママのヨムーノライターssnbakeryです。

人気ファッション誌「mina」とダイソーとのコラボ商品を発見しました。
その中で私の即戦力となっている、おすすめアイテムをご紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ヘアーポニーNo.582

こちらはヘアゴムになります。

この質感やデザイン伝わりますか?
シンプルかつお洒落で模様が可愛い!色合いも落ち着いた雰囲気で大人の女性でも使いやすいデザインなんじゃないかなと思います。真ん中だけ質感が違って凹凸があるのがまた、とても100円に見えない可愛さです。

こういう飾りがついたものって、もちろん金額を出せばお洒落で可愛い物はたくさんあると思うんですが、ゴムが伸びると捨てなくちゃいけなくて……ずっと持っていたような可愛いデザインでも消耗品なんですよね。

それが、100円というお値段で、可愛さは100円以上だなんてこれは買いですよね!

イヤリングNO.7

こちらはイヤリングです。

シンプルなゴールドのイヤリングなんですが、この形が100円ぽくなくていいですよね。上品で、かっこよくも使えていいなと思いました。

ピアスでなく、使いやすいイヤリングになっているのもポイント。

また、こちらの商品は同じ形でシルバーもあります。
他の商品も、全てというわけではないですが、同じ形で色違いや柄違いがたくさんあって、とても選びやすいんです。 棚の奥に、もしかしたら色違いがあるかもしれないので、チェックしてみてくださいね。

ヘアクリップNo.506

こちらはべっ甲柄のヘアクリップになります。

小さなパールのついたピンもついていますね。
使い方はいろいろですが、私としては結んだところにワンポイントで使うと、大人向けに使えるかと思って購入してみました。これからの季節にも使いやすいデザインでいいですよね。

なんと動画付き!

なんとこの商品には、こんなQRコードがついています。

読み込んでみるとyoutubeにつながり、モデルさんがアレンジ方法などを教えてくれます。 これも新しい!雑誌とコラボならではの特典ですよね。ちなみに先程紹介したものを見てみると……。

イヤリングだけ動画が違って、ヘアクリップとヘアーポニーは同じ動画でした(耳と髪…というように分けられているのかもしれないですね)。

他にこんなものまで

アクセサリーだけでなく……。

こんな小さいポーチや巾着などもありました。

このポーチは紹介したアクセサリーのような小物をまとめるのに便利!

デザインもこんな可愛らしいものもあれば、ロゴのみでかっこいいものもあって、種類が豊富です。
100均なのに100均っぽさのないお洒落アイテムなので、本当に文句なし!

可愛い上にチャレンジしやすいので、ぜひ気になった方はチェックしてみてくださいね。

この記事を書いた人
管理栄養士
ssnbakery

年子(5歳・4歳)の男の子のママです。2017年に念願のマイホームを建て、収納・インテリア・家事を中心としたインスタアカウントを更新しています。(アカウント:ssnbakery)中学生の頃から主婦雑誌を買って読んでいたくらい主婦業が大好きです!子どもが2人毎日朝から晩まで一緒なので思うようにできないこともありますが、日々情報を取り入れつつ家事業を楽しんで、家族が快適に過ごせるよう工夫しています。資格は管理栄養士・整理収納アドバイザー2級・秘書検定2級を取得しています。

カインズ 100均 ニトリ 管理栄養士

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ