2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

小物でも主役級!100均グッズで秋を呼ぶインテリアにチェンジ

  • 2023年06月23日更新

こんにちは。ライターのtomooo.25です。

朝晩は秋を感じる季節になりましたね。我が家も少しずつ秋インテリアにチェンジしていっています。
と言っても、まだ暑い日もあるので、お手軽に取り入れられるインテリア雑貨や小物をご紹介しますね。

植物を飾る

秋の植物と言えばススキを思い出しますが、我が家が毎年必ず飾るのは西洋のススキとも言われている「パンパスグラス」。
フワフワとした長い毛のような葉が特徴的です。

花屋さんやインターネットでも大人気なパンパスグラスですが、我が家は毎年、実家の畑で咲いた頃にもらうんです。
これをもらうと「秋なんだなぁ」と実感します。

ファブリックを変えてみる

夏場は綿のクッションカバーを使っていましたが、秋冬は少し厚みのある生地にチェンジ!

最近買ったこのカバーはコーデュロイっぽいイエローと、表面がポコポコした素材のグレーがお気に入り♪

クッションカバーを変えただけで一気に雰囲気が変わるので、季節の変わり目には必ず変えています。

お手頃な小物や雑貨をディスプレイ

毎年100円ショップから発売されてる可愛いハロウィン雑貨。
ガッツリ飾らなくても、さりげなく飾れるサイズの小物はおススメです。

最近ではリーズナブルなのに色や柄も豊富なので、インテリアに合わせて選べるのも嬉しいですよね。

昼でも夜でもライトアップ

秋は読書の秋でもありますね。
普段は夜にしか使わないフロアライトを昼間でもつけて、ゆっくり過ごすのもいいかなと思います。

貴重なひとり時間を思いっきり満喫できるよう、美味しいおやつとホットドリンクでプチ贅沢♪ 秋の夜長も楽しめますね。

短い秋ですが、雑貨や小物で楽しんでみてくださいね♪

ライター tomooo.25

築10年の持ち家に7歳双子の男の子と4人暮らし。 家族みんなが使いやすく暮らしやすい家つくりをdiyで日々模索中です。

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
リビング インテリア

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ