【セブンイレブンおすすめ惣菜】ここ最近でダントツ美味い「甘辛肉系グルメ」のトリコ♡

  • 2021年03月24日更新

こんにちは、コンビニで美味しそうなものを探すのが趣味になりつつあるヨムーノ編集部です。

「気分を変える」ってたまには必要ですよね。
ふだんは編集部のあるビルの地下1階にあるセブンイレブンに行くのですが、今日はビルを出て信号を渡ったところにあるセブンイレブンに行ってみました。

そこで出会ったお惣菜が、最近食べたコンビニグルメの中でもダントツに美味しかったので、お伝えしたいと思います。

セブンプレミアムからお弁当まで!毎週編集部が実食中

セブンイレブンおすすめ商品記事まとめはこちら

お弁当コーナーの脇のあたりに注目!

  • プルコギ風スタミナ甘辛牛肉

価格:350円(税込378円)
カロリー:284kcal

プルコギってなかなか日常的に食べないけれど、「プルコギ」と聞くと、あの甘くて美味しい味を思い出して、猛烈に食べたくなってしまいます。

コストコに行った時に買うくらいで、もう何ヶ月もプルコギを食べていません。
セブンイレブンで見つけちゃった♪

ぷ〜んと漂うプルコギの香り

ふたを開けると、そうそう、この香り!

食欲をそそるプルコギの香りが立ちこめます。
かなりの飯テロ臭なので、まわりに腹ペコの人がいないか注意してオープンすることをおすすめします。

もう美味しそうー!!!

大きめのお肉が5枚くらい

わぉ、大きめのお肉が5枚くらい入っています。

お肉を隅に寄せてみました。お肉の下には野菜がたっぷり。

玉ねぎ、牛肉、もやし、春雨、人参、ニンニクの芽などが入っています。野菜をいっぱい食べられるのがうれしい!

よく混ぜていただきまーす!

ああ、これは美味しい。 甘くて最後にピリ辛がくる、あのプルコギの味。

牛肉が柔らかくて美味しい!
牛肉の旨味とタレに絡んだ野菜は、シャキシャキの食感でとっても美味しい!
ニンニクの芽の食感もいい!
太めの春雨も程よいアクセントになっています。

もう、想像より上の上の上の美味しさです。
隣で一緒に食べている人がいたら、美味しいね、って共感し合いたい!!

ごはんにのせて食べたいけれど、このままおかずだけでもパクパク食べちゃいます。 もりもり進んでしまう危険な美味しさです。

おにぎりともよく合います♡

このままプルコギだけ食べても満足できそうでしたが、欲張りな私はおにぎりも一緒に食べちゃいました。

プルコギが濃いめの味なので、白米ベースのおにぎりを選ぶのがおすすめ。
私はシャケを選びましたが正解♪相性抜群です!

また出会いたい味

いつも行くセブンイレブンは取り扱いが少ないのか、売り切れているのか、「おかずだけ」の商品ラインナップが少ないんですよね。

またこのプルコギに出会うために、このセブンイレブンに行こうと思います。

お昼にも夜ご飯にも、おつまみにもイケる!
野菜もたっぷりで、お肉も柔らかい!! 程よいボリュームで、甘辛うまい!

止まらなくなるセブンイレブンのプルコギは、最近食べた中でダントツの美味しさです。

ぜひ、ぜひ、ぜひ!おためしあれ。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事