2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

成城石井のワンコイン弁当に注目!容器サイズが地味スゴでちょっとハマりそう

  • 2023年06月23日更新

こんにちは、シンプルだけど温かい暮らしを目指すヨムーノライターkiwigoldです。

成城石井やナチュラルローソンは健康志向の食生活を目指している方には心強いお店ですよね。どちらも、あのローソンのグループなんです。ちなみに映画館のユナイテッド・シネマもローソングループ!

そんなローソングループの成城石井で見つけた、体に優しいワンコイン弁当をご紹介します。「ちょっと今日は夕飯作るの無理~」という時に思い出してみてください。

おすすめのヘルシー弁当

成城石井オリジナルではないですが、お弁当コーナーにありました。
美味しさは成城石井さんが仕入れていますから安心できます。

また、パッと興味をそそるキャッチコピーが◎。

  • 1食500kcal以下

  • レタス1個分の食物繊維入り

お弁当専門店やコンビニ弁当だと、どうしてもサラダは別途購入で割高感がありました。 そして、コンビニ弁当のようなガッツリ系というわけでもなく、バランスの取れた内容量で◎。

地味にハマっているのが……一般的なお弁当容器が正方形ではなく、コンパクトな縦型に注目!!

持ち帰る時にお弁当が袋の中で傾いたり、カバンの中に入れる時も横幅を必要としません!!

いかがでしたか?
お弁当屋さんやコンビニ弁当に慣れてはいますが、食生活や持ち帰り袋のプチストレスを地味に解消してくれる成城石井のお弁当。

いい食材を使っているのは分かるけど……ちょっとオシャレすぎて、値段が高いイメージがありますが、オトクなお弁当も登場しています。

この機会に成城石井を覗いてみてはいかがでしょうか。一部の店舗では「LINE Pay」での支払いも可能になりました。

この記事を書いた人
絵本のある暮らし
kiwigold

小さなデンマークハウスを建てました。シンプルだけど温かい、自分らしく小さくてかわいい暮らしを目指しています。北欧雑貨と絵本が好き。ブログ『絵本のある暮らし』の中で、暮らしの工夫やお気に入りの絵本について紹介しています。

無印良品 掃除 収納

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
成城石井

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ