2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

業スー「天然酵母パン」は絶対買い!ハニートーストもおうちで超簡単!最強映えアレンジ2選

  • 2023年03月08日更新

こんにちは!「業務スーパー」マニア歴10年以上!節約好きヨムーノライター、つくもはるです。

業スーの超ヒット商品「天然酵母食パン」を知っていますか?
長年売れ続けている、言わずと知れた人気パンです。

今回は、こちらを使った簡単“映え”レシピをご紹介します。

この価格で高級生食パン並の実力派……!

▲天然酵母食パン 198円(税抜) 

業務スーパーでは、1斤68円(税抜)の激安食パンの取扱いがあり、約2斤分のサイズとはいえ198円は(業スー的には)ちょっとお高めプライス。

でも、この食パンは1日に1万本売れているという、超人気商品なんです……!
今回は、そんな大人気商品の魅力に迫ってみたいと思います。

約2斤分なので、いつもの食パンよりぐっと横に長い、ロングサイズ。

包丁でカットするより、手でちぎって食べるほうがおすすめ、とのこと。
手でさいてみようとすると……なんと、少しちぎっただけでパン自身の重みでさけるチーズのように、ぱたんと横に倒れていきました!

断面を見ると、きめ細かな生地が白く輝いています。
パンに対しておかしな表現かもしれませんが、まるでふわふわの“羽毛布団”のような軽さとやわらかさ……!

まずはシンプルに、軽くトーストしてからバターをのせて。
きめ細かなパン生地にじゅわっととろけるバターを味わってみました。

1口食べてみると、綿あめのようにやわらかく、口の中でふわっと溶けていきました。

これは確かに、今まで食べていた食パンとは別物の贅沢感です。
最近、行列もできるような高級生食パンがブームで、2斤で800円ほどするような食パンも話題ですが、200円でこのとろける食感、間違いなく業スーの天然酵母食パンのコスパは最強ですね。

憧れの“ハニトー”も簡単に作れる♪

カットされていない「天然酵母食パン」なら、一斤丸まる使うハニートーストもお家で作れるんです♪

パン部分に格子状の切り込みを入れて、オーブンでこんがりするまで加熱。

程よく温まったら、バニラアイスやバナナ、チョコソースなど、お好みでトッピングするだけで完成です♪

ホームパーティーや女子会でも映えるメニューなのに、お店で注文するよりぐっとプチプラで作れるのが嬉しい!

パン一斤をまるまる器にして、グラタンやシチューも映える

秋冬、寒い季節に食べたくなるグラタンやシチュー。
天然酵母食パンがあれば、一斤まるまる器にしてパングラタンも簡単に作れますよ。

中身をくり抜いてグラタンやシチューを入れて、チーズをたっぷりかけます。
オーブンでこんがりするまで加熱したら、完成です。

器までおいしく食べられて、こちらもおもてなしやパーティーにもってこいの鉄板メニューです♪

まとめ

業務スーパーの超ヒット商品「天然酵母食パン」はいかがでしたか。
そのまま食べても絶品ですが、ハニトーやパングラタンなど“SNS映え”なメニューにも使えて便利!

ハロウィンやクリスマスなど、ホームパーティーが増える今から季節は「天然酵母食パン」を使って、簡単に映えるパーティーメニューに挑戦してみてください♪

この記事を書いた人
100均マニアの3児ママWebライター
つくもはる

ダイソーやセリアなど、100均グッズやプチプラグッズを使った、インテリアやテーブルコーディネートや、業務スーパーなどの高コスパ食材やそのレシピをご紹介します。100均マニア歴23年、業務スーパー歴15年でパトロールが習慣。夫と子ども3人と暮らす、 ズボラ・節約レシピ好きの主婦です。

100均 セリア ダイソー キャンドゥ 業務スーパー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ