【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ダイソー「クッションレンガシート」が神!貼るだけ簡単♡プチリフォーム

  • 2019年10月01日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

100均にはさまざまなリメイクシートがあります。その中でも特に注目したいのが、立体感のあるリメイクシート。
ダイソーには「クッションレンガシート」というシートがあり、部屋のイメージチェンジやキズ隠しにも活用できます。

今回はダイソー「クッションレンガシート」の活用例を紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ダイソー「クッションレンガシート」って?

ダイソーのクッションレンガシートは、立体的でレンガのように見えるのが特徴。

ごつごつして見えますが、「クッション」という名前の通り、ふわふわで当たっても痛くなありません。軽いので、壁にも気軽に貼りやすいですよ。

クッションレンガシートでトイレの雰囲気チェンジ

トイレ空間がダイソーアイテムで見違える!

貼るだけで部屋をリフォームしたかのように壁の模様替えができると話題の、ダイソーのクッションレンガシート。

@youkororin3736さんは、トイレ空間のDIYにホワイトのクッションレンガシートをセレクト。凹凸や風合いがまるで本物のレンガのように重厚で、トイレ休憩の度にくつろぎの時間が持てそうです。

小窓下の壁紙をクッションレンガシートでアクセント

@ymst.a_a.kicoさんのトイレ空間も、ダイソーのクッションレンガシートで美しくDIY。

光が漏れ入る小窓の下の壁紙に、グレーのクッションレンガシートでシックにコントラストを付けています。

横面の壁紙をペンキで塗るなど、プロ顔負けのセルフリノベーションアイデア。難しそうですが挑戦してみたいですね。

階段脇の補修に!ダイソーレンガシートを活用

壁紙の補修もクッションレンガシートで

@ak06141111さんは、子どものいたずらで傷ついた階段横の壁紙を、ダイソーのクッションレンガシートでリメイク。

ホワイト一面の壁紙にレンガ模様がアクセントとなり、空間に奥行きが出せますね。

キッチンのプチリメイクに!

広い面積にダイソーのクッションシートを貼ると、このような感じに。

立体感がある壁紙を貼ると重厚な雰囲気になりますね。カラーを揃えればすんなりインテリアになじみます。

ダイソークッションシートを活用してみよう

ダイソークッションシートは、プチプライスで購入しやすいのが魅力。

価格に反して高級感のある見た目になるので、気軽に部屋の雰囲気を変えたいという場合におすすめです。
ダイソーでぜひチェックしてみてくださいね。

あわせて読みたい

「#100均リメイクシート」最強説!一瞬で高級感マシマシ格上げ実例9選
ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

ヨムーノ編集部

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライターやヨムーノメイトを随時募集中です。応募は公式TwitterかInstagramのDMで♪

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事