最近ダイソー可愛くない?インテリア好きが惚れたセンスのいい雑貨10選

  • 2019年10月01日更新

ヨムーノは、忙しくても「暮らしをもっと楽しく賢く!」をコンセプトに、暮らし全方位の「すぐ実践できるトレンド情報」を発信しています。全国からヨムーノライ…

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

最近のダイソーには"いかにも100均"という雰囲気がない、おしゃれで高見えするアイテムがたくさんあります。
お部屋のインテリアを変えたい!と思ったときは、ダイソーをのぞいてみてはいかがでしょうか。ちょっとした小物や雑貨を変えるだけでもお部屋の雰囲気が変わりますよ。

今回はダイソーで見つけた、インテリアを彩るアイテムやインスタ達人の活用アイデアを紹介します。

ダイソーパトロールでみつけた便利グッズまとめ

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

今すぐほしい!ダイソーのおしゃれインテリア

かわいすぎ!ダイソーのふきだしプレート

@r_____stagramさんがダイソーで購入したこちらは、ふきだしのかたちをした真っ白なプレート。時計やアクセサリーなど小物を入れるのにちょうどいいサイズ感です。

ホワイト一色なので空に浮かぶ雲のようにも見え、壁掛けにして壁面インテリアとして楽しむのもかわいいかも!?

モノトーンでクール♪ダイソーのレターボードインテリア

ダイソーのレターボードは、ゴシック体の英字で空間を引き締めてくれます。モノトーンインテリアにぴったりですよね。

@n_______rmさんは、ブラックとホワイトの2色を購入。2つ並べてポスターアートのように楽しんでいるそうですよ。どんなメッセージにしようか考えるのも楽しい時間ですね。

花を入れなくてもアクセントになるインテリア

写真2枚目をご覧ください。@nacha_555さんが購入したこちらは、ダイソーの素敵なフラワーベース。ホワイトとピンクを空間に取り入れると、ふんわりやわらかい印象のインテリアになります。

花を入れるとより華やかになりますが、入れずにテーブルや棚の上に置いておくだけでも程よいアクセントになりますね。

大人くすみカラーのフェイクグリーンで女子力UP

@sugary.voiceさんは、ダイソーのフラワーベースにフェイクグリーンを入れて癒やしのインテリア空間に。

ドライフラワーのようなくすみカラーを白いシェルフに取り入れ、憧れの女子部屋インテリアを作り上げています。

ちょこんとキュートな佇まい、ダイソー扇風機

お風呂上がりやヘアドライをする時など、1つは洗面所に置いておきたい扇風機。@fukurouhahaさんは洗面台の上にも置けるダイソーのミニサイズ扇風機をチョイス。場所を取らないのにあるだけでかわいいインテリアになります。

暑い時期以外にも飾っておきたくなるようなかわいさですね。

インテリアに合わせて!ダイソーアイテムをDIY

スゴ技!100均アイテムでコンセントカバーを自作

ちょうど良いインテリアに出会えないときは、自分で作ってしまうのも一つのアイデア。

@km.myhomeさんは、ダイソーなど100均のアイテムを組み合わせてコンセントカバーをハンドメイド。お気に入りのキッチンカウンターでインテリアの邪魔になっていたコンセントを隠すだけでなく、小さなミニアートフレームのようなかわいいオブジェにしました。

キャンドルやアクセサリートレーと調和して上品なフレンチ風のインテリア空間に仕上がっています。

100均アイテムでペンダントライトをDIY

@evez_houseさんも、100均アイテムを使って好みのインテリア空間をコーディネート。

セリアの電球に麻紐を編み込み、ダイソーのハンギングオブジェに合わせてペンダントライトが完成!

まるで既製品のようなスタイリッシュな佇まいは、ナチュラルモダンなインテリア空間にぴったりフィットしますね。

そのままで “映える”優秀ダイソーアイテム

出しっぱなしにしたい♪デGOODザインな保存容器

キッチンで毎日使う調味料は、出したりしまったりが地味に大変。オリーブオイルなど使用頻度の高いものは、できれば出しっぱなしにしておきたいところ。

@kuma_100love2さんがダイソーで見つけたこちらはオリーブオイルやビネガーを保存するおしゃれボトル。生活を便利にしてくれるだけでなく、ちゃんとインテリアとして映えてくれる優秀アイテムです。

マットな質感とナチュラルカラーでカフェのようなキッチンに

洗っても洗っても増える食器は、しっかり水切りして清潔なキッチンをキープしたいところ。

@kokkomachaさんがダイソーで購入した珪藻土の水切りマットは、マットな質感と落ち着いたナチュラルカラーがおしゃれで、インテリアとしても楽しめるアイテム。

生活感を感じさせないカフェのようなキッチンにとてもマッチしていますね。

ダイソーのフェイクグリーンとワイヤーで動きのあるインテリアに

@rumi.618さんは、ダイソーのフェイクグリーンにワイヤーを入れ込み、自由自在にかたちを整えられるようにアレンジ。

時計の周りにデコレーションして、生き生きと動きのあるグリーンインテリアに♪文字盤の上に垂れ下がることもなく、いろんなインテリアに応用できるアイデアはすぐ真似してみたくなりますね。

ダイソー「リメイクシート」を活用しても

ここまではインテリアに映えるダイソーアイテムを紹介しましたが、インテリアにもっと変化を加えるなら、壁やドアなど面積の大きい部分の雰囲気を変えるのが効果的。

ダイソーのリメイクシートやクッションシートなどを使えば、コスパ良く簡単にお部屋の雰囲気を変えられますよ。

▼詳しくはこちらの記事で
まるで本物!?ダイソー「#大理石風」が究極レベルと話題♡高見えリメイクシート活用術13選

ダイソー小物でおしゃれインテリア

今回は、インテリアにもなるダイソーアイテムを紹介しました。

インテリアショップよりも安価で手軽に購入できるのが、ダイソーの魅力。気になるアイテムは、ぜひお早めにダイソーでチェックしてみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版ダイソーパトロール

ダイソー人気商品!おすすめ収納・掃除用品・食器・キッチン雑貨まとめ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事