【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

まるでカルディ!?業スー「おしゃれ輸入グルメ4選」マニアが"リピ確定!VSちょっと残念"を厳選

  • 2019年10月28日更新

こんにちは、一姫二太郎の子育てに奮闘中のヨムーノライターAyuMamaです。

毎日のようにお菓子を欲しがる子どもたち。そんな時こそ業務スーパーの出番です。業務スーパーにはベルギーやフランス、アメリカなど様々な国の輸入菓子が売っています。

しかし「外国のお菓子って口に合うのかな?」と買うのをためらう方も多いのでは。
そんな方のために今回は業務スーパーの味とコスパ最高!しかもおしゃれ!な海外お菓子のおすすめをご紹介したいと思います!

【業務スーパーまとめ】ヨムーノライターが買い続ける食品とは?

冷凍食品・チルド・お菓子まで厳選まとめはこちら

一度は食べてみて!ベルギー産「ラングドシャロール」

「ラングドシャロール」といえば薄い生地をくるくると巻いた細長いクッキー。食べたことのある方は多いのではないでしょうか?そんなラングドシャ、業務スーパーにはベルギー産のものが売られています。 17本入りで158円とコスパも良し!

肝心のお味ですが、バター風味の香りが強くとてもおいしいです!サクサクとした食感がたまりません。子どもたちも手が止まらずあっという間に完食してしまうほどでした。

この価格でこの味!「マレーシア産ポテトチップス」

子どもから大人まで大好きなおやつの定番ポテトチップス。こちらの商品はマレーシアから直輸入されたポテトチップスです。人気フレーバーの「サワークリーム&オニオン」を買ってみました。お値段138円です。

そのお味ですが、文句ひとつなくおいしいです!ザクザクした食感が食べ応えもあり味もしっかりとしていて、おすすめの一品です。そのほかに「オリジナル味」「チーズ味」があるのでぜひ食べてみてくださいね。

リピート確定!!オランダの洋菓子「ストロープワッフル」

業務スーパーの輸入菓子で目を引くのがこちらの「ストロープワッフル」。とてもオシャレな見た目です。ストロープワッフルとは、オランダの伝統的な洋菓子で、薄い円形のワッフル生地にシロップを挟んだものです。8枚入り198円です。

袋を開けると甘い香りとシナモンの良い香りがしてきます。そのまま食べるとサクサクとした食感のワッフルですが、食べ方に記載のあるとおりトースターで数分温めるとまったく違ったおいしさが味わえます。

サクサクだったワッフル生地が、温めるとこんなにやわらかくなり、生地の間に挟まれているシロップがとろ~りしました。

絶対おいしいと確信しつつ食べると、想像以上においしかったです。キャラメルシロップのような味でシナモンの良い風味がします。ワッフルも温めたことでしっとりとしていて文句なしの一品です。紅茶やコーヒーの上にのせて温めるという方法もあるそうですよ!

ちょっと残念!スペインの「パルメラパイ」

日本でもお馴染みの、パイ生地を何層にも重ねて焼き上げたお菓子。国により大きさやコーティングに特徴があるそうです。日本のものを想像して一口食べてみると、残念なことにパイ生地のサクサク感がない。

また、外側のコーティングもザラメではなくはちみつなどでコーティングされており、しなっとした食感でした。好みにもよりますが、サクサク感と甘さを求めてしまうとちょっと残念なお菓子でした。

なかなか買えない輸入菓子!ぜひ業務スーパーへ!

海外のお菓子が豊富な業務スーパー、日本のお菓子とは違った魅力がたくさんあります。

今回ご紹介した輸入菓子もとてもおすすめのものですが、ほかにもたくさんの輸入菓子が販売されています。ぜひ、子どものおやつやママの休息のお供などに食べてみてくださいね。

業務スーパーと同じくらいおすすめしたい!おすすめコストコ情報

【コストコ】食品・お菓子・日用品!会員になる前に知っておきたいおすすめ商品まとめ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事