【公式インスタグラムの偽アカウントにご注意ください】
五星三心占い

成城石井の新参者は「美味しいけど高カロリー」の罪なヤツ!罪悪感を少しでも無くすおススメの食べ方とは

  • 2019年10月08日更新

こんにちは!ヨムーノライターのメイです。
わんぱく男児二人の子育て真っ最中ですが、「育児はクリエイティブ」をモットーに日々何とか乗り切っています。最近フードアナリストの資格を取得し、食いしん坊の息子たちと食べ歩きや食べ比べを楽しんでいます。

成城石井から今年登場した「生プレミアムチーズクロワッサン」は、「美味しいけど高カロリー。でも食べてしまう」という情報をキャッチしました。

成城石井売上ナンバー1「プレミアムチーズケーキ」とクロワッサンのコラボ……美味しいに決まってますよね!!
高カロリーでも食べたい!!

ここでは、成城石井「生プレミアムチーズクロワッサン」を、出来るだけ罪悪感なく、食べる工夫を試みました。

成城石井「生プレミアムチーズクロワッサン」299円(税別)

成城石井の生プレミアムチーズクロワッサンは2種類ありました。

今回ご紹介するのは、「成城石井自家製 カカオ70%クーベルチュールの生プレミアムチーズクロワッサン」です。

もうひとつは「成城石井自家製 苺とホワイトショコラの生プレミアムチーズクロワッサン」でした。

見るからに甘そうな「生プレミアムチーズクロワッサン」ですが、実際食べてみると見た目を裏切るように甘くありません。
その理由は、クロワッサンをコーティングしているチョコレートでした。

カカオ70%なので、甘さはほとんど感じません。
カカオの香りと苦み、そしてなめらかな舌触りのおかげで、意外にもさっぱりと頂けるのが「生プレミアムチーズクロワッサン」の魅力です。

おすすめは小さくカットして冷凍保存

甘すぎないからといって、やはり一度に一個完食するとカロリーが気になりますよね(購入を決意した時点でカロリーなんて……笑)。

私はクロワッサンを6等分にカットし、小分けにして食べることにしました。
小さくカットしても、チョコレートやチーズケーキのボリュームがあるので満足感があります。

▲端の方にもプレミアムチーズケーキがしっかり詰まっています

さらにおすすめは冷凍庫での保存です。
冷凍するとクロワッサンの中のチーズケーキがアイスクリームのように固まり、また違う食感を楽しむことができました。

朝家事がひと段落し、コーヒーを淹れて”ほっ”と一息つく時間に、コーヒーのおともとして、(こっそり)冷凍庫から取り出し少しずつ食べました。

一度に全部食べると罪悪感がありますが、ほんの一口程度ならあまり気になりませんでした(笑)。

「生プレミアムチーズクロワッサン」は少量ずつ長く楽しんでみては

クロワッサンやチョコレート、チーズケーキなど、スイーツ好きにはたまらない組み合わせの「生プレミアムチーズクロワッサン」。

一度に全部食べるとちょっとカロリーが気になるという方は、ぜひ少量ずつ長く楽しんでみてはいかがでしょうか。

冷凍しても美味しかったですよ。

男児二人を育てるフリーライター。手抜き息抜きしながらも「育児はクリエイティブで楽しくなる」をモットーに、時々ちょっとだけ手をかけてみるライフスタイルを実行中。趣味の食べ歩きが高じて、フードアナリストの資格を取得。おもにトレンドショップのおすすめ商品やアレンジレシピなどについての記事を更新していきます。

メイ の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事