無印良品で絶対買いたい!"品切れ続出"おすすめ便利グッズ5選

  • 2019年09月22日公開

こんにちは。ヨムーノ編集部です。

無印良品の雑貨や家具でお部屋を統一したい、無印良品グッズを上手に使いこなしたい、と思ったことはありませんか? 今や暮らしの必需品と言っても過言ではありません。

今回は、「今絶対チェックしたい!」無印の便利グッズを、厳選してご紹介します!

自称ムジラー兼ヨムーノライターおすすめまとめ記事

無印良品週間になったらコレは絶対買っておきたい
明日から活用できる!無印良品収納アイデアとキッチン雑貨まとめ

レジャーやアウトドアに大活躍「ポリプロピレン頑丈収納ボックス」

smellthewestさん(@smellthewest)がシェアした投稿 -

ベランダなどの屋外でも使用できる保存ボックス。
無印らしいシンプルなカラーとデザインが人気で店舗でも公式ネットショップでも品薄になることが多い人気商品です。

これからおしゃれキャンプに、そして非常食や避難グッズなどを入れておく保存容器としてもおすすめ。
サイズは3サイズあります。

予約取り置きした甲斐あり!「ウェットシートケース」

品切れが続いていると噂の「ポリプロピレンウェットティッシュケース」。
たいていのウェットティッシュが入る抜群の機能性や、 凹凸のないシンプルな形状が人気の秘密です。

やわらかいシートでも使いやすいように、取り出し口は大きく開いており、市販のウェットティッシュやフローリング掃除用のウェットシートなども入れて使える優れもの!

シートケースにありがちなプッシュボタンがないのが、一番のポイント!
プッシュボタンの凹凸に、ほこりが入り込むことを心配しないで済みます。

小物収納には絶対「ポリプロピレン収納キャリーボックス」

hachikizukiさん(@hachikizuki)がシェアした投稿 -

細かいものだけれど良く使うものって、収納にとっても困りませんか?
リモコンをはじめ、爪切りなかゆみ止め、印鑑などなど……。

そんな細かなグッズを一か所に集めておくのにぴったりなのが、収納キャリーバッグです。

「重なるラタンボックス」なら、スペースを上手に使える

重ねて収納することで、収納力が2倍・3倍と、重ねた分だけアップ!
省スペースを、上手に有効活用することができるのです。

上段には、使用頻度が1番高い物。下段には、使用頻度が低い物。
このように使用頻度で上手に分類することで、出し入れもしやすくなります。
出し入れがしやすいということは、散らかりにくい「リバウンドしない収納」に繋がりますよ。

シンプルで丈夫な「ステンレスランドリーバスケット」

@snow_kikuchiがシェアした投稿 -

ちまたでよく見かけるラウンド型のワイヤーバスケットは、ワイヤーが底面で放射状に組まれていることが多いのですが、無印は格子型。

これこそが、頑丈な作りである証拠です。
ユーザーからは、「他のメーカーより高かったけれど、5年以上毎日使っているのに新品同様のまま」という声もあるほど。
シンプルで洗濯機まわりがすっきりしますよ。

いかがでしたか?
定番の人気グッズから、早く手に入れないと間に合わないかも!?な旬グッズまで、ぜひチェックしてくださいね。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事