2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おしゃれすぎる「100均シール」の世界♡眺めるたびに幸せBEST18

  • 2023年06月27日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

シールというと、実用的なものからキャラものまで様々な種類がありますよね。
ダイソーやセリア、キャンドゥなどの100均には、大人から見ても可愛くておしゃれなシールが豊富にあるんです!

今回は、100均で購入できる素敵なシールを紹介します。シールを買ってもどんな風に活用したらいいかわからない……という方は、今回の記事後半で紹介しているシール活用アイデアをぜひ参考にしてみてくださいね。

100均で買えるキュートなシール

ゆめかわいい♪100均のスイーツフレークシール

100均にはかわいいフレークシールが豊富♪@donako_61さんは、ダイソーでゆめかわいいスイーツのフレークシールを購入。

ふせんのようにシールの上から書き込むことができるので、手帳をデコレーションしたりプレゼントに添えたり、自由な使い方が楽しめます。

眺めているだけで幸せ!100均ほっこりタイムシール

@eda_coさんが購入したこちらは、100均のほっこりタイムシール。

あんパンやメロンパンなど、おいしそうなパンがたくさん入ったパンシールや、メロンソーダやナポリタンなど昔懐かしい喫茶店のメニューがたくさん入っています。パッケージもかわいくて、手に取るたびに幸せな気分になりそうです。

思わず買っちゃうダイソーフレークシール

シール好きの方の中には、フレークシールが気になる方も多いですよね。ダイソーのフレークシールは、フルーツやデザート、アニマルなど、ジャンル別になってるので、使い勝手も良いシールとなっています。

思わず買っちゃうフレークシールです♪

ダイソーには可愛すぎるシールが勢揃い!

雑貨の宝庫であるダイソーには、かわいいシールが勢揃いしています♪小さなシールからマスキングシール、フレークタイプまで種類が豊富なのも人気のポイントとなっています。

手帳やノートなどデコレーションを楽しむのにもぴったりなアイテムが豊富なので、思わず集めたくなるものばかりですよね!

アルファベットシールで簡単おしゃれアレンジ!

ダイソーのアルファベットのシールは、おしゃれなブラックとゴールドの2色展開しています。フォントにも種類があり、まさに手帳やノートのデコレーションにおすすめのアイテムですね♪

またアルファベットシールは、収納アイテムにもおすすめ!箱などに名前をつけて管理すれば、おしゃれなインテリアの一部としても使えますよ◎

話題の丸ポチシールも要チェック!

ダイソーのシールで今話題なのがこちらの丸ポチシール。カラーバリエーションも豊富で、スケジュール管理をするのにも便利なアイテムなんだとか!

カラーバリエーションが豊富なだけでなく、1枚の中でサイズもさまざまなのも人気のポイントですよ♪

パステルカラーがとってもキュート

ダイソーのシールは、種類の豊富さに加えて、カラー展開の多さも魅力のポイントとなっています。それぞれのトーンによって、少しずつシールの内容が変わっており、まとめ買いをしてしまう方が続出中なんです!

子どもの学習ノートをカラー別にデコレーションすれば、勉強が楽しくなるかもしれないですね♪

ネコ好きさんに大人のアニマルステッカー

ネコ好きの方にぴったりなのが、ダイソーのアニマルステッカーシール!それぞれのネコちゃんのお顔が少しずつ違い、さまざまなネコの種類が入ったシールとなっています。

アニマルステッカーシリーズには、ネコだけでなくいろいろな動物のシールがありますので、お気に入りの動物をゲットしてみてはいかがでしょうか?

シャカシャカシールは子どもに大人気!

宝石のようなシャカシャカシールは、子ども人気の高いシールとなっています!立体的なシールの中には、星がキラキラと輝いており、乙女心をくすぐるアイテムですね♪

ダイソーのシャカシャカシールはキラキラものが好きな子どもにも、喜ばれること間違いなし!@suzunyanko11さんはかわいいすぎて、子どもと取り合いになったんだとか♪

使い勝手も抜群のカラフルシール

風船や星、アイスクリームなどオーロラカラーなダイソーのカラフルシールは、見た目も可愛くて使い勝手も良いのでとっても万能なシールなんです♪

習い事用のシールなどにも人気のシールとなっており、ちょっとしたアレンジをしたい時にもぴったりですね!

思わず飲みたくなるドリンクシール

ダイソーのSNS映えするドリンクが入ったシールは、見ているだけで飲みたくなる美味しそうなドリンクシールですね!

パフェやクリームソーダなどひとつひとつがとてもかわいいので、使うのももったいなく感じちゃうシールですよ。シールコレクターの方は、保存用に買う方もいるのではないでしょうか♪

ダイカットメモで手帳のデコレーションにも!

ダイソーには、ダイカットメモの種類も豊富に揃っています♪ダイカットメモは、シールとしても使用することができ、メモ帳やノートをデコレーションするのにぴったりなアイテムなんです!

@imyme_english さんのようにノートのメモ欄として、アレンジをしてみるのもおすすめですよ♪

真似したい!100均シールのお手本デコ

100均シールを贅沢に散りばめ、ゆめかわカスタマイズ

@ma_ko0313さんは、マスキングテープや100均シールをふんだんに使ってゆめかわ風にウィークリー手帳をデコレーション。

1週間の見開きの右半分の1ページを贅沢に使い、自分の好きな世界観をつくりあげています。

ALL“100均縛り”のシールデコでもキュートに盛れる

@saya.happy0527さんは、“100均縛り”で手帳をデコレーション。マスキングテープもシールも全てダイソー、セリア、キャンドゥでそろえたのだそう。

デコレーションのテーマは「動物たちの夢の中」。やさしくきらめく星たちに見守られてカンガルーやシロクマがすやすや眠り、眺めていると気持ちがほっこり和みますね。

手帳の右半分を100均やマステで埋め尽くす!

@fuchsia_youさんは、手帳の左半分にウィークリーのスケジュールやひとこと日記を記入し、‪右半分を100均シールなどでコラージュ。

‪シールもマスキングテープマステも惜しみなくたくさん使えるのが100均の魅力。その日の気の向くままにシールをペタペタしていくと、年の終わりにはにぎやかな手帳が完成しそうです。

シールで彩る自分好みの世界!もはや手帳デザイナー

@pandamushi7さんは、ピンク系のスイーツで手帳の見開きを埋め尽くすように、100均シールやマスキングテープでぜいたくデコレーション。

ひとこと日記のようにピンポイントで言葉を書き込む、デコがメインの手帳の使い方は、日記が苦手な人でも続けられるかも?

100均シールデコを貯金のごほうびモチベーションに

@ruuyakisargiさんは、手帳のデコレーションを楽しみながら“ちょこちょこ貯金”に挑戦。500円を貯めるたびにシールを1枚貼る、というルールで記録しているのだそう。

シールがたくさん並ぶかわいいページを作ると、お金がたくさん貯まっていくというナイスアイデア!貯金が続かない……という人はぜひ真似してみては?

100均シールのポイント使いでメッセージカードをデコレーション

@seiko0807jpさんは、誕生日のメッセージカードの白い封筒を100均シールでデコレーション。

リボンやジュエリーをポイント使いすると、余白が寂しくなりがちな無地のメッセージカードに彩りがプラスされますね。

100均シールが可愛いすぎる!

可愛くておしゃれな100均シールや、シールの活用アイデアをお届けしました。

シールをペタッとするだけで、いつもの手帳がちょっと可愛くなったり自分らしくなったりして、気持ちが上がりそう!可愛いシールは眺めているだけでも幸せですよね。

可愛い100均シールを揃えて、暮らしに彩りを添えてみてはいかがでしょうか。

合わせて読みたい!保存版100均グッズ

奥深〜い100均手作りの世界♡センス抜群インスタ達人の名作BEST13

ダイソー手帳のクオリティが高すぎ!2020年手帳&活用術BEST11

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ