生活感ゼロに♡100均に見えない「ティッシュケース14選」ボトル型も

  • 2019年10月11日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

毎日使う日用品ほど、生活感を出さずにうまく隠したいもの。
リビングや洗面所など、日常のあらゆるシーンでよく使うティッシュは、ケースに入れると生活感がなくなり、インテリアになじみますよ。

そこで今回は、セリアやダイソー、キャンドゥなどの100均で見つけたティッシュケースを紹介します。
おしゃれに見えるだけではなく、便利に使えるアイデアが満載です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

大きさや形もさまざま!100均ティッシュケース

まず紹介するのは、インスタグラマーさんたちが100均で見つけたティッシュケース。
シンプルで使い勝手の良いものばかりです。気になるアイテムがあれば、100均でチェックしてみてくださいね。

キッチンタオルにも100均のティッシュケースが便利

ロールタイプのキッチンペーパーは切り取るのがちょっと不便。@yuyu.s.ismartさんは一枚ずつ引き出すタイプのキッチンタオルをセリアのティッシュケースと合わせて使っています。

ティッシュケース裏にはマグネットシートを貼り付けるだけで、冷蔵庫にくっつけておくことができます。片手でサッと取れてとても便利なのだそうですよ!

フックを付けてティッシュケースを引っ掛けるアイデア

@oheyasukkiriさんは、100均セリアで購入したティッシュケースを洗面所で使っています。デッドスペースになりがちな隙間の壁面にフックを取り付けて、ティッシュケース裏の穴に引っ掛けています。

これなら隙間も有効活用できて、見栄えもGOOD。詰め替えタイプのティッシュにも最適なケースですね。

大人っぽいインテリアに馴染む!大理石柄ティッシュケース

100均キャンドゥで人気なのが、薄いプラスチック製の大理石調ティッシュケース。@sugary.voiceさんもお気に入りのアイテムです。ボックスティッシュをスポッと入れるだけでおしゃれティッシュケースに早変わり。

置く場所を選ばない色柄で、どんなインテリアに馴染みそう。プラスチックだから水にも強く、汚れてもさっと拭き取れて便利です。使わない時はペタンコにできるので、収納もしやすそうですね。

ボトル型ですっきり使える紙製ティッシュケース

@totomoka23さんがゲットしたのは、セリアなどの100均で購入できるボトル型ティッシュ。しっかりと丈夫な紙製で、サイズは68×225mm。中身のティッシュも入っています。

ティッシュがなくなったら、補充してティッシュケースとして使えるので、車や寝室、ドレッサーなどコンパクトにティッシュを設置したい場所で活躍してくれますよ。

ショート丈のボトル型ならさらにコンパクトに

人気のボトル型ティッシュがキャンドゥからも登場。
@100yenshoploveさんも色んな場所で活用中です。モノトーンのシンプルデザインでおしゃれ見えも抜群です!

ショート丈なので、車のドアポケットやドリンクホルダーにも入れやすいのが魅力。デスクに立てて置いても省スペースです。背が低い分、安定感もありますね!

▼詳しくはこちらの記事で
セリアが革命的進化!「ティッシュBOXの最終形態!?」驚愕の新商品は使い方も意外すぎ

セリアのプルアウトボックスがポケットティッシュケースに変身

@momrie24さんが100均のセリアで見つけたのは、コンパクトでかわいいプルアウトボックス。グレーカラーがおしゃれ感たっぷりです。

しっかり高さがあるので、ポケットティッシュケースにぴったりなのだそう。 ポケットティッシュとシンデレラフィットで気持ちいいですね。

十字形に開いた取り出し口もポイントになって、とってもかわいいティッシュケースとして利用できますよ。

シンプルで清潔感のあるアクリル製のミニティッシュケース

セリアのミニティシュケースを寝室で愛用している@nacha_555さん。
小さめで場所を取らないので、サイドテーブルなどにも置きやすいのがうれしいポイントです。

ポケットティッシュがたっぷり4つ分入ります。シンプルなアクリルケースは、圧迫感がなく清潔感も備えています。シンプルなお部屋にマッチしそうですね。

100均で発見!便利なウエットティッシュケース

ウエットティッシュケースも、ティッシュのようにカバーリングすることで、生活感がなくなり、おしゃれなインテリアになじみます。

最近の100均には、 シンプルで使いやすいウエットティッシュケースがたくさんありますよ!

真っ白でシンプルなウエットティッシュケース

@mdm_tさんが100均のダイソーで購入したのは、シンプルな横型のウエットティッシュケース。ホワイトカラーでベーシックなデザインは、どんなお部屋に置いてもマッチしてくれそうな優秀アイテムです。

中には、袋詰めされた市販のウエットティッシュ2つを入れるとぴったり。シンプルインテリアを目指している人はぜひチェックしてみて。

ふたを取り付けてかわいさグレードアップ

キャンドゥの人気アイテム、ウエットティッシュケースは、ふたを取り付けるだけで市販のウエットティッシュをかわいくカバーして持ち歩くことができます。

@haru.hm.lovehomeさんは、しまむらで購入したミッフィーのふたを取り付けて愛用中。モノトーンのロゴ柄ケースは、ミッフィーの顔が描かれたふたともマッチしていてマネしたくなるかわいさです!

ラベルシールを貼って統一感アップ!

@sachiko_oyさんは、大小のセリアのウエットシートボックスを利用中。
小さめサイズにはウエットティッシュを入れています。シンプルなラベルシールもセリアのものなのだそう。

同じようなシンプルデザインのケースは、ラベリングしておくと中身がわかりやすくて便利ですね。統一感があっておしゃれに使えるのも、うれしいポイントです。

必要な分だけ詰め替えて持ち歩ける!

100均セリアで購入したウエットティッシュケースとふたで、おしりふきケースを新調した@sari_baby_521さん。1セット200円(税別)でかわいくて便利なケースが完成するとはうれしいですね。

たっぷり入ったおしりふきをそのまま持ち歩くのは、重いしかさばってなかなか大変。必要な分だけ中身を詰め替えておけば、軽くてすっきりスリムに持ち歩けますね。ポップなしろくまモチーフのふたがとってもキュート!

100均アイテムを活用!自作ウエットティッシュケース

100均グッズをリメイクしてウエットティッシュケースを自作した、@smile_wrさんのアイデア。ナチュラルテイストなお部屋にマッチしそうなコルク調のポーチに、ウエットティッシュ用のふたを取り付けたセンス抜群のリメイクグッズに仕上がっています。

使わない時は、シンプルなブラックのワイヤーバスケットにまとめて置いておくとおしゃれですね。

ティッシュ以外にも使える!100均ケース活用術

水切り袋をスマートに取り出せるケース活用術

袋からガサゴソと取り出していたメッシュタイプの水切り袋を、セリアのウェットティッシュケースに収納した@uri__33__さんのアイデア。

スマートに取り出しやすく、見栄えもすっきり。薄い袋は取り出すときに引っかかってしまう可能性があるので、ケースについている取り出し口のパーツを外して使うのがおすすめですよ。

見せたくないものの目隠しに!ティッシュケースが活躍

@hinami19さんは、セリアのウッドティッシュケースを使って延長コードの目隠しに活用。ペイントしたり転写シールを貼ったりして、かわいいケーブルボックスにリメイクしています。

スライド式のケースなので、中に設置してからきちんと閉められるのもGOOD。ウッドボックスなら、ナチュラル系のお部屋にもマッチしてかわいく目隠しできますね。

100均のティッシュケースに注目!

セリアやダイソー、キャンドゥなどの100均には、シンプルでおしゃれなティッシュケースがたくさんあります。

部屋のインテリアや利用シーンに合わせて、便利に使えるティッシュケースを探してみてくださいね。

合わせて読みたい!保存版100均パトロール

【100均おすすめ】ダイソー・セリア・キャンドウ!つくもはるが厳選したグッズまとめ

※投稿者の許諾を得て掲載しています。

ヨムーノ編集部

【開催中】
・「サーティワン アイスクリーム レギュラーシングルギフト券」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Twitterアカウントをチェック♪
・「花王 クイックル Joan 除菌スプレー・除菌シートセット」が抽選で当たるキャンペーン!詳しくはヨムーノ公式Instagramアカウントをチェック♪

【募集中】
素敵な写真やアイデアを投稿したり、モニターやアンケートにご協力いただく「ヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)」を募集しています。詳しくはこちら

ヨムーノ編集部 の記事一覧を見る

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事